資料請求

スタッフブログ

2011 9月 の記事一覧

『完成内覧会』。

明日あさっての二日間、完成内覧会です。

10月1(土)・2(日)  AM10:00~PM5:00

向能代小プール・グラウンドわき

皆様のご来場をお待ちしております。

『美しい』。

数日間続いた晴天も今日までか!?

さて、今日は今週末の内覧会について、速報です。

 

お施主様よりご快諾をいただきました今回の完成内覧会、

かなりヤバイ、非常に見応えバツグンです。

その美しさに心奪われる。

はい、一部をドーンと公開。

う、美しい!!

はい、弊社落合展示場と似ていると思う方もいらっしゃると思いますが、

まったくの別次元の家です。

何から何まで違います。

どうぞお間違えのないように。

 

圧倒的な美しさと建物内部の広さ。

そしてもちろん、細部にまでこだわったトータルコーディネート。

「家づくりとはこうだ」というお手本とでも言いましょうか。

 

是非お楽しみにしていただきたいと思います。

詳細はまた明日ということで。

『秋の匂い』。

ボチボチとあちこち稲刈りが始まりました能代市。

この季節特有の匂い。

何だかホッとする。

当たり前が当たり前にできる幸せ、

家づくりも、今はほぼ問題なく復旧済み。

今年は本当にあれこれ考えさせられますね。

秋晴れに、いろんな思いが交錯した一日でした。

『調和』。

最近は本当に晴天に恵まれておりまして、

各現場も順調に工事が進んでおります。

週末はまた怪しいようですが…。

 

本当に多くのお客様の家づくりに携わらせていただいております。

毎日、徐々にその姿が形になってくるのを見ると、

非常に感慨深く、そして手応えを感じずにはいられません。

 

もうすぐ完成の現場、

まさに今進行中の現場、

これから本格的にスタートする現場、

贔屓目抜きに、どれもかっこいい。

バツグンのフォルムと、狙い通りの仕上がりです。

そりゃそうです、とことんこだわってるんですから。

 

一口に白といっても、その微妙に違う色合い。

そして、モノによって異なる深み。

良し悪しを考え、相性を考え、適材適所にバランスを考える。

明るさに通風、間取りと広さ、他にもいろいろあるけれど、

一番に考えることは、「調和」。

時に大胆に、そして時に繊細に。

家づくりに正解はないけれど、奥が深いけれど、

これが重要だと思っています。

 

暮らしを支え、家族を支えるのが家だと思う。

毎日、人は家から始まり、家で終わるのだから。。

暮らしを愉しむ家であってほしい。

心豊かな生活を送れる家であってほしい。

 

だからこそ、どのお家にも、深く熱く想いを込めて。

最近、閃きが好調です(笑)

おっと、仕事モード全開で、家庭崩壊にならないよう気をつけたいと思います(笑)

『本物』。

この強さ、やはり本物。

この結果、やはり本物。

 

はい、新チームになっても、能代商業が止まりません。

役者が違うのか、貫禄さえ漂う甲子園組。

そして、チーム力むしろアップではという新戦力組。

本当にすばらしい活躍ですね。

秋に強い能代高校がすっかりかすんでしまいました…。

 

ガンバレ、能代商業。

負けるな、能代高校。

あ~、見に行きたい(笑)

『土地情報』。

今日の北羽新報さんにも掲載いたしましたが、

能代市字鳥小屋の新しい分譲地、好評分譲中です。

非常に利便性が高く、そして自然に囲まれた抜群の立地です。

是非ご検討くださればと思います。

 

さあ、そしてこれは最新の土地情報です。

今能代市でダントツ一番人気、四小学区にバツグンの物件がございます。

自信を持っておススメできます。

これ以上の場所が、そしてこのお値段で!!

はい、坪4万円です。

100坪でも400万円。

どうです!?

地盤もまず間違いなく大丈夫かと思います。

残り2区画、すでにご検討中のお客様もいらっしゃいます。

即決で決まっていくでしょうね。

ご興味のある方は、ご連絡ください。

『今後はCRです』!?

はい、また頭の痛い新たな制度が始まります。

何って、使い捨てライターなんですけれどね、

「ずいぶんと点けるのに重いな~」っていうライター、

あれ、非常に不快だったんですけれど、

27日から、これが標準になるんですって。

 

子どもの誤操作を防ぐための機能である、

『チャイルドレジスタンス(CR)』機能がついていないものは、販売が禁止。

 

片手でさっと点火ができなくなります。

だからといって、ジッポは重いから嫌だし。

はぁ、困ったもんだ。

『美学』。

はい、今年はほとんど見ていないプロ野球セリーグ、

中日ドラゴンズの落合監督が今季限りで契約終了、

来季は新監督という体制、まさかのこのシーズン中に発表されました。

 

プロとして、徹底的に己の姿勢にこだわる姿は、

時として批判やバッシングを受けることもありますが、

それでも改めて実績を見ると、すさまじいほど輝かしい功績です。

 

勝ちにこだわり、事実勝ってきた。

とにかく結果を残した。

「勝つことが最大のファンサービス」。

でも、それでよしとしない動き。

 

男として、リーダーとしてはとても魅力的。

そうだ、世の中結果こそすべて。

背中を見ろ、多くを語らず、それで何が悪い。

でも、こういうのって本当に今は流行らない時代なんですね。

 

秋田県民として、東北人としては、プロ野球界の宝ですから、

是非、東北楽天の監督やってほしいな~と、

真剣に思っているんですけれどね。

 

美学を持って生きること。

でも、そこにつきつけられる理想と現実。

己の道か、己を曲げるか。

こういう類の話、大好物(笑)

『明日オープン』。

さあ、能代市にまた新しいお店の誕生です。

組合病院すぐそば、旧マジカルママ跡地に、

『みちのくえき Blue Way』さんがいよいよオープンとなります。

 

本日の北羽新報さんにも広告が載ってましたよね。

微力ながら、改装に協力させていただきました。

 

みなさまに愛されるお店になりますように。

明日のオープン、おめでとうございます!!

『自然の力』。

どんなに生活が豊かになっても、

人は時として自然の力にはかなわない。

日本中が台風の影響で、とんでもないことに。

備えと警戒には万全で、今夜がヤマだ!