資料請求

スタッフブログ

2012 6月 の記事一覧

『改めて』。

現在は、新築のほぼ大多数がオール電化ですが、

このオール電化、大きく二つにわかれます。

蓄熱暖房や電気温水器などの従来型、そして、ヒートポンプ型ですね。

 

ちなみに弊社では現在ほぼヒートポンプ型です。

平成21年度からすでに取り組んでおります。

でも、能代山本というか、秋田県内東北圏内では、

まだまだ従来型、多いのが現状ですね。

 

どちらがいいのか。

はい、これは非常に難しいというか、それぞれにメリットデメリットがある。

コスト的な問題もあります。

快適性への概念やとらえ方もある。

改めて、家づくりは奥が深いです。

 

でも、はっきりしていることは、

お客様からのご要望や考慮すべき問題が特になければ、

ヒートポンプ型からの提案、こういうスタイルです。

我が家ももちろん、問答無用に迷わずヒートポンプ型です。

 

改めて感じることとして、

ヒートポンプ型の快適性、これは格別。

電気代だって、別に従来型となんら変わらないレベル。

わかってはいたけど、今月の電気代なんて、安すぎてドデンしました。

 

従来型か、ヒートポンプ型か。

大事なことは、まずは家の性能です。

これがしっかりしているかどうかです。

『キャンペーン商談会』。

あまりこういうイベントというのは珍しいですが、

はい、キャンペーン商談会やります。

太陽光発電システムを、ドカンと超特価でお届け!!

 

明日あさっての二日間、弊社高塙モデル「ソレイユ」を会場に、

太陽光発電システム設置の申し込みについて、

会場にて詳細を説明、そして予約を受け付けます。

 

通常では考えられない金額でご提供させていただきますので、

これはかなり魅力あるイベントになるのではと思います。

太陽光発電にご興味のある方には、見逃せない二日間になる。

どうぞお楽しみに。

既存に新築に、まずはご来場くださいね。

『夏の組み合わせ』。

昨日今日と、夏が来たって感じですが、

さあ、いよいよ決まりました。

夏の甲子園予選組み合わせです。

 

今年は非常にうまく分散した感じがしますが、

それでも何があるかわかりません。

初戦ですが、個人的には、こまちブロック13日10時が一番面白いかと。

 

超戦国時代を象徴するように、秋や春、この直前でも、

とにかくいろんな結果やいろんな噂が飛び交っていましたが、

それでも最後の夏に勝ったチームが一番強い。

さあ、勝利の女神はどこに微笑むのか!?

能代商業の三連覇なるか!?

中央勢の奮起があるか!?

まあ、今年もタイムリーに見に行くことはできないでしょうね…。

『カウントダウン』。

しかし最近の世の中はどうもこうして煽るのか…。

昨日のエコポイントもそう、そして消費税増税もそう。

今日はさらなるカウントダウンの話です。

 

7月から、『生はダメよ』になる。

そんな~、世の生好き男性には耐えられない…。

も、もちろん食べ物の話です、そうです、レバ刺しね。

 

焼肉業界には本当に悲しい風です。

ユッケはダメ、レバ刺しはダメなんて、

じゃあ何を食べろというんだね!?

 

昔は当たり前に食べていたモノでも、

今ではNGとなっていく世の流れ。

カクテキ・ユッケ・レバ刺のゴールデン狂想曲はもはや夢のまた夢…。

切なすぎやしないだろうか!?

大問題と思うのは私だけでしょうか!?

『176』。

この数字でピンとくる方はかなり通ですが、

恐ろしいスピードで一気に減ってます。

 

今日段階、いわゆる22(金)到着分集計時点で、

復興支援・住宅エコポイントの予約可能ポイントが、

約176億ポイントとなりました。

 

 

さらに拍車がかかり、あっという間にエコポイント枠はなくなるでしょうね。

100億を切れば、あとはマジで運次第という状況に。

一日で数十億なんて事態がいずれ来る。

 

この1ヶ月で、もらえる人、もらえない人が出ます。

予約申込には、エコポイント対象住宅証明書が必要です。

酷ですが、今からのスタートでは間に合いません。

ポイント予約のタイムリミットは、おそらく7月13日あたりだと思います。

この個人的予言は、マジで当たってほしくない…。

『参考に』。

秋田店モデルルームについて、

特設ページを開設いたしました。

 

家づくりの参考になれば幸いです。

ページを見てわかると思いますが、

実際にも非常に雰囲気のある空間となっております。

どうぞご来場くださいね。

 

それから、例の件ですが、いよいよ本格的に動きます。

秋田市桜台に、サンワ2012モデル!!

かなり攻めた感じになっております。

最新&ハイテク、それでいてプレミアムかつラグジュアリー。

随時、詳細についてはUPしていきたいと思います。

こちらもどうぞご期待ください。

『対決』。

消費税増税について、

あと数日にも決まります。

正義はどちらか、国民に受け入られるのはどちらか。

個人的には採決の前に選挙だと思うんですけどね。

おっと、棄権とか、もってのほか。

さあ、どうなる!?

『注目』。

個人的に今一番注目しているのがこれ。

ついにベールを脱ぎました。

(TOTOさんのユニットバス サザナ 新作)

 

この流線型ボディは、なかなか美しい。

まだ、実際に見てはいないけれど、

何となく、すでに◎。

気になるこの新モデル、発売は8月以降とのことです。

楽しみですね。

 

ほっカラリ床にこの新シルエットは、さらにお客様を虜にするでしょう。

TOTOさんの、他の追随を許さない決意の表れと見ました。

 

『吹いている』。

先日の台風、我が能代市は大きな被害がなくて

まあ本当に良かったんですが、結構な風が吹いてました。

 

そう、風が吹いている。

政治の世界は暴風です。

いったいどうなるやら!?

消費税増税問題、審議や採決が遅れるって、

この国会の会期延長、いくら税金を使うのか、

一日で億近いお金がかかっていること、

ほとんどが知らない、大手マスコミも報じない。

ある意味本末転倒です。

 

能代山本でも、ある一部では強烈な風。

ついに懲戒免職処分としたことが発表されました。

前任校での体罰問題まで明るみになってしまいました。

まあ、個人的には知ってましたけどね。

とにかく取り返しのつかない大事件に、いたたまれない気持ちです。

 

何だか今年は、常に落ち着かないというか、

とにかく各方面でバタバタドタバタの連続です。

考えられないことや、なかなかないこと、

風向きがコロコロと変わる感じですね。

とんでもない向かい風だったり、追い風が逆風になったり。

吹いている風をうまく味方にしないと大変なことになりそうな年です。

なんかそんな気がするんです…。

『隙なし』。

しかしこの時期はある意味、

一番家の性能がわかります。

本当に高気密高断熱なら、なおさら。

まさに隙なしという意味がわかると思います。

隙なしと言えば、我が王子も負けてない。

かなりの行動派により、目と手が離せなくなってきました。

なんと逃げ足の早いこと、また危ないモノを見つけるプロ!

ガッチャンで何でも口に入れるし、

家は至るところに王子の業績跡のキズやらなんやら…。

元気なことはいいことと、割り切る覚悟がなければ、

新築はあっという間にやっつけられる。

そういうことです。