資料請求

スタッフブログ

2014 12月 の記事一覧

『車種特定』。

山形で起きた、交通死亡ひき逃げ事故ですが、

早くも、車種が特定されたようです。

目撃情報と現場遺留物から、アルファードと断定とか。

交通事故は、誰もが起こしたくて起こすものではない。

この時期、忘年会やらなんやらで、路上で寝てしまう人も、

雪国ではそれ自体が危険ですが、実際にはいるんだろうけれども、

ひき逃げだけは、いけません。

逃げたら、ダメよ。

日本の警察の力を甘く見てはいけません。

こういう事件は、しかし悲しくなりますね。

『騒動』!?

巷で大騒動となった、カップ焼きそばの事件。

我が生活には、まったくもって問題なし。

なぜなら、東北でカップ焼きそばといえば、バゴーンだから!!

まあ、いろんなカップ焼きそばがありますし、好みもそれぞれですが、

しかし、カップ焼きそばはなぜもあんなにうまいのか!?

そして、表示カロリーの高いこと!!

ええ、全然気にしませんけれどね。

カップ焼きそばの、一番おいしさを感じるのは、朝だと思う。

超個人的ですが、これって、変でしょうか!?

『結果がすべて』!?

信じてやまなかった人、はじめから疑っていた人、

本日、ある意味一区切りの結果が出ました。

検証実験は、どのように行われたのか、

予想をはるかに超えた制約の中とのことですが、

それは相当のプレッシャーだったのかどうか、

まあ素人にはさっぱりわかりませんが、

「これ以上は、検証の範疇を超えている」、

ん、別の新細胞でも見つかるの!?

そう思うのは、私だけでしょうか!?

結果として、これ以上はもうやりませんで検証終了。

真実は如何に!?

しかし、科学のことはさっぱりわかりません。

『ホワイトアウト』。

昨日今日と、とんでもない風。

特に昨日の帰りは、マジでビビったというか、

久しぶりの本格的ホワイトアウトに、

さすがに、少々震えがきました。

ええ、前がまったく見えない。

地吹雪により、道路状況もよくわからない。

毎日通っている場所でも、こうなれば怖いもの。

幸い、対向車と後続車がいなかったので、

ハザード点滅のまま、ようやく難を逃れ、何とか帰宅。

こんなのは、雪国でもそうそうありません。

防雪柵が意味ないなんて、さすが、数年に一度クラス。

こういう時は、外出は控えるのが本当にベストですね。

『自家発電』。

また生き辛い季節となりました。

私はどうも、静電気自家発電マシーンでありまして、

冬になればバチバチっと、それはもうすごいのなんの。

半ばあきらめの境地ではあるのですが、

これって、個人差なんでしょうかね!?

肉食だからでしょうか!?

ああ、静電気のない暮らしが恋しい。

ちょっと真面目に、静電気について勉強しようと思います。

『数年に一度の』。

しかしまあ、ここ数年はですね、

数年に一度クラスの自然災害というか、

いわゆる最強クラスが頻発しますね。

今夜から、明日にかけて、

北海道を中心に、東北地方でも、

記録的な、いやできれば本当に勘弁してもらいたい、

身動きが取れないほどの暴風雪ですって!?

予想天気図と等圧線が、半端じゃない!!

いやいや、冬は本当に危険です。

洒落になりません。

私は、今日ガソリンを満タンにしておきました。

何があるかわかりませんが、何もなければいい。

もはや、除雪にウンザリしてきました。

今年は暖冬と言ったのは、誰だ!?

『笑っている場合では』。

さあ、選挙が終わりました。

予想通りだったのか、予想外だったのか、

落選でも比例で復活って、じゃあ小選挙区の争いって何なのよとか、

細かいことは、もうどうでもいいわけですが、

個人的には、各マスコミさんが取り上げていた小泉さんの、

「笑っている場合ではない」、

これに尽きるのではと、思うわけです。

天候も悪かったが、悲しいほどに低い投票率、

信任か不信任か、それこそ可ではないが他がない、

国民の多くは、別に決して認めているわけではない、

実際、そうなんでしょうね。

沖縄と共産が、いい例では!?

限られた時間の中で、経済の立て直しと、財政再建への道筋、

自民党には、それは大きな難題が待っているわけで、

今までで、本当に一番の正念場なのではと、素人ながらに、思います。

短期的な結果と、未来への長期的ビジョンがきちんと描けるか?

それも、たった1年半で。

地方の感覚でも、感じられるレベルって言ったら、

ちょっとやそっとでは、ない。

「記憶にございません」とか、

「現在、調査中で…」とか、

さあ、待ったなしのスタートですね。

しかし政治って、難しいですね。

『吾作能代本店さん』。

オープンしてから、もうずいぶんとなりますが、

先日、ようやくタイミングが合いまして、

吾作能代本店さんへお邪魔してきました。

もちろん、新しいお店ですから、

明るさと清潔感は、以前の柳町時代を知る能代市民にとっては、

もはや別店という感覚に陥ります。

まあ、私は柳町時代も好きでしたけれど。

あの、アットホーム感はずば抜けてましたから。

オーダーは、もちろん味噌で大。

この日はですね、非常に寒く、しかも屋外での仕事であったので、

骨まで震えていた私の心と体は、一気に満たされた。

やはり安定感は、さすがですね。

この味だけは、やめられない。

最近、バターなしもいいかと思ってきました。

これは、歳ということでしょうか!?

『外部水栓の凍り止めについて(再)』。

本格的な寒波が到来する時期になりましたが、

まだ、外部水栓の凍り止めをしていないお客様は、

至急、対応をお願いいたします。

弊社では、建物内部の凍り止めは電動一括タイプですが、

外部については、主導での操作となっております。

外部水栓蛇口の上にある凍り止め、

確実に水抜を行うよう、再度お伝えいたします。

最悪の場合、凍結による事故が起こる可能性があります。

ご不明な点は、どうぞお問い合わせください。

『明日になれば』。

さあ、ついに結果が出ます。

明日になれば、すべてが判明する。

マスコミさんが、やれ優勢だの巻き返しだの、

大幅議席減だの、躍進だの、

いろんな憶測と予想がありましたが、

笑うのは、どの候補か、どの党か!?

いずれにせよ、日本の未来を担う、

非常に重要な政治が待っている。

ということで、明日は投票に行きましょう!!