資料請求

スタッフブログ

2015 4月 の記事一覧

『〇〇目線』。

最近の家づくりのキーワードとして、

必ず出てくるのが、このワードです。

特に多いのは、奥様目線とか、女性目線とか。

家事全般や滞在時間を考えれば、

ご主人より奥様の方が、家で過ごす、家で動くことは多い、

だからこその、こういう発想というわけです。

これは、もちろん重要ですし、当然。

問題は、その他の家族をも、しっかりと考えているか、

ここだと思うんです。

コンセプトは、なかなか伝わりづらいことがありますが、

家づくりは、単調じゃない。

土地から生まれるインスピレーションの他に、

目線を、住まうお客様ご家族それぞれに会わせられるか、ここがプロの腕。

大きく差が出るポイントです。

提案力とは、まさにこれなんです。

誰のための家!?

もちろん、お客様ご家族、それぞれの家です。

『今年初』。

あまりにも暑く、昨日は車で初冷房、

今日は、初半袖ルック、

まるで、夏が来たのかと思う気温です。

おかげさまで、現在進行中の各プロジェクトは順調、

一日ごとに変化していく、カタチが見えていくその姿、

お客様のご期待以上で応えられるよう、今後も頑張っていきます。

最近、ますます弊社に対するお客様のご期待の高さを感じます。

我々は、常に挑戦し続けます。

「家は、どこでも建てても同じ」ではない。

我々にしかできない家づくり、

我々だからこそできるご提案、

今年初という、新たな試みやエッセンスも盛り込みながら、

最高の暮らし提案を、お届けしたい。

どうぞ、ご期待ください。

『好みの違い』!?

最近、前髪切り過ぎブームがすごい。

昔なんかで言えば、罰ゲームレベルです。

世の中の女子は、本当にこれでいのでしょうか!?

眉毛も、太いのが今は流行りなんて、

時代なんでしょうか!?

好みの違いなんでしょうか!?

まあ、常に流行やブームは変わりますので、

別に否定するつもりはありませんが、

はっきり言って、私の好みではない。

20代半ば以降の潔いパッツンは、

理解しようにも、理解できません。

はあ、これがオジサン化現象でしょうか…。

『時代の流れ』。

特に政治の世界では、新たな風を求める動きが、

時代の流れなのでしょうか、本当に増えました。

昨日も、現職が敗れ、新人が選ばれる、

もはや今さら、ビックリすることではない。

「何が変わり、何が良くなったのか!?」

これが現実問題として、当市民には理解できず、

そして、良くなるだろう期待が、実感が持てなかったこと、

であるならば、過去と決別し、新たなスタートを切る、

そういうジャッジ、選択肢がシビアになされました。

終幕は、あっけなく、実に寂しく訪れる。

結果こそすべてとは、よく言われますが、

政治とは、実に難しいですね。

限られた時間と予算で、そして山積する課題の中で、

何を優先し、何を選択するのか、

選ばれし側への期待は、今まで以上に大きい。

『春めく』。

ここ数日、実に穏やかで安定した天気、

まさに春めく毎日です。

サクラも例年より早く、すでに散っているところも。

春っていいですね。

さあ、農家にとっては激動の毎日です。

今年のコメは、どうでしょうか!?

『広報のしろ』。

「最近、一番楽しみにしている読み物は!?」

こう聞かれれば、真っ先に挙げたいのが、

「広報のしろ」です。

まあ、今に始まったことではないですが、

私はずっと、ファンなんです。

さてさて、今回はもっと気になったのが、

やはりこれ、「能代市議会だより」です。

ガラッと若返ったイメージの、能代市議会の平成26年度決算とも言える、

はい、誰もが気になる政務活動費内訳も載ってましたよね。

月1万円の支給額を、年間いったい何にどのように使ったのか?

全国的にも、超問題となりましたから、やはり関心は高い。

であるからこそ、まあ変なことは普通は起こりえない(笑)

それから各議案に対する、各議員さんの賛否なんかも、ありました。

では一体、能代市議会は何が変わったのか!?

みなさんは、どのような印象を持たれたでしょうか!?

どうぞ、市議会だよりもお読みください。

なかなか、面白かったです。

できれば、今後は是非とも議会傍聴もしたいものです。

『未来の時計』!?

ついにアップルウォッチが発売されました。

いや、腕時計型端末とも言うべきか、

もはや、腕時計というカテゴリーにはまりきらない、

子どもの頃、マンガやテレビで見た世界です。

すごい時代です。

これに対抗する、メガネ型端末もあるわけで、

さてさて、どちらが主導権を取るか!?

はい、ついてけないぜ。

『RZP』。

タイトルでピンとくるあなたは、かなりの通とお見受けしました。

今日は、今やもう無敵状態、ライザップさんの話題を少々。

現代病とも言われる、肥満ですが、

ダイエットに挑戦しても、なかなか効果が出ない、

やっても痩せない、またはリバウンド、

本当に、多くの人が悩む、まさに大問題。

これまでも、本当に多くのダイエット法やダイエットメニューなど、

出ては流行り、そしてまた出る。

そんな中、有名芸能人を広告塔に、バンバンCMで目にします、

ライザップさんの勢いが、それはそれはすごいこと!

あまりにもすごいので、ちょっと調べました。

完全個室で専門トレーナーとのマンツーマン、

徹底した食事管理と、本格的トレーニング、

仕上がるボディーが、もはやアスリートレベルであります。

お値段も、そ、そりゃすごいのなんの。

これは、痩せないわけがない。

もはや、健康やダイエットは、お金を出して得る時代です。

今度はどなたがライザッパーとなるのでしょうか!?

『ドローン』。

まったくもって、真相が見えませんが、

ドローンなる代物は、便利さと可能性の裏で、

危険性もあることだけは、間違いない。

撮影用としての活用が多いようですが、

私なんかは、スパイ機にしか見えません。

何だか、考えさせられるトンでも事件ですが、

セシウムとは、恐ろしい。

『子育て支援』。

これからの時代を担う、子供たち。

行政は、その重要性をようやく認知し、

あちこちで、あれこれ支援合戦を繰り広げる。

今さら感は、半端じゃないですが、

それでも、やらないよりはマシ。

今日も、お隣三種町の記事がありました。

子育て支援は、今や政治の最重要課題ですね。

でも、まだまだできることはある。

子は宝です。

これだけは、間違いない。