資料請求

スタッフブログ

2015 4月 の記事一覧

『特殊詐欺』。

また能代市で痛ましい事件。

巧妙な手口により、高齢者を騙す、

本当に許せない詐欺が発生。

やるせない、本当に許し難い。

『入学』。

入学式真っ盛りです。

幼稚園、小中学校、高校、その他、

希望と夢を胸に、新たなスタート。

4月って、ワクワクしますね。

我が能代は、まだまだ桜前ですが、

これから始まるそれぞれのストーリーに幸多かれ。

いろんなところで目にした、笑顔がすごく印象的でした。

『エモーショナル』。

もはや国民級のネタとなっている、

例の議員さんです。

またまた、その発言が注目を集めましたね。

エモーショナル、流行語になるのでは。

この先生は、完全にマイワールド。

その図太さは、ベテラン勢をしのぎます。

バラエティーが、最も好むタイプですね。

『上昇傾向』!?

フラット35金利が、まさかの二ヶ月連続上昇。

これは、いったいどういうことなんでしょうか!?

これまでが、引き下げられる限界を超えた超低金利であったわけですが、

どうも今回は市場動向との関連性とは違うような…、

そんな気がするのは私だけでしょうか!?

上昇傾向は、望ましいことではない。

『居直り』!?

世の中、ピンチはチャンスとも言われます。

ピンチの時ほど、人柄や地も出ます。

思い通りにいかないことの方が多いのが常ですが、

人って、こんなに変わるのなんてこと、最近多いです。

世の中もまた、そういった時には、

手のひら返しやそっぽ向きなんてこと、

実に多い。

大阪で問題となっている、居直りと言えばいいのでしょうか!?

辞める辞めないの、アレです。

詳細は、よくわかりません。

真実も、実に伝わりません。

ただ、歯切れがよく、正論ぽいのは、やはり最高顧問。

さすがに場数が違います。

対応のスピードも、コメントも的を得ている。

誰でも、失敗やミスはありますが、

やってはいけない失敗やミスは必ずある。

ズル系手抜き系は、やはりダントツで印象が悪い。

これでまた、政治不信にならなければいいのですが。

政治がしたいのではなく、議員がしたいんでしょ!?

居直りは、実に醜い。

『喋りのプロ』。

選挙戦が始まりました。

しかしいつも思うのは、

喋り一つで、印象も受け取り方も、

本当にガラッと変わりますね。

政治とは、喋りのプロ中のプロである。

ウグイス嬢のお姉様も、マジですごい。

話術とは、社会生活の潤滑油。

話し上手は、仕事上手とも言われます。

さあみなさん、当日は必ず投票に行きましょう。

『復活』!?

ぺヤングが復活に向け、動き出したとのニュース、

巷では歓喜の声が多く上がっています。

待ち望んでいた、熱狂的ファンにとっては、

これ以上ない吉報ですね。

復活の兆しが見えないのが、我がジャイアンツです。

まあ、広島も調子悪いので目立ってはいません。

オリックスも、スタートダッシュに失敗、

今年は、プロ野球どうも荒れ模様ですな。

このままだと、サッカーが盛り上がってしまう。

復活と言えば、大塚家具さんの今後にも注目。

3月期は、ドーンと下降したようですが、

大粛清ばかりが話題となっていますが、

今後の復活と巻き返し、株主はそれを望んでいる。

復活できるかどうか、それは自己努力だけでなく、

世論も味方にできるかどうかです。

『カリスマ』。

ラーメン界の超カリスマ、伝説の方が亡くなりました。

いわゆる、つけめんのパイオニア、

日本のラーメンの歴史を語る上で、

この人以上の存在がいらっしゃるのでしょうか!?

ラーメン界に与えた業績とその魂は、

多くの弟子によって、引き継がれます。

ご冥福をお祈りいたします。

『心温まるメッセージ』。

盛岡駅のお祝いメッセージが話題となっています。

「鹿や熊が出た日も」なんて、

これこそ、田舎の醍醐味ではないでしょうか。

卒業生に向けた、心温かいこのメッセージ、

盛岡駅のこの対応は、とっても素晴らしいですね。

何より、あったかい。