資料請求

スタッフブログ

2016 6月 の記事一覧

『一時代の終焉』。

常に勝ち続けることの難しさは、誰もが知っている。

常勝軍団能代工業バスケ部の県内優勝記録が、

ついに途絶えてしまいました。

まあ、よくもこんなに続いたもんだと思う人も、

それぞれに思うことはあるでしょう。

能代を破った平成高校も、常に決勝まで進む県内トップ2、

今回のスコアを見れば、完勝の圧勝。

勝負をわけた差は何であったのか?

私が語ることでも、何でもないですが、

「実績と実力は違う」

インターネットでこんなことを書いている人がいました。

妙に、なるほどと思いましたね。

実績はもちろん全国屈指です。

ただ、近年の実力はそうではなかったということ。

さあ、ここからまた輝けるか。

今度こそ、OBや関係者はじめ、能代市民みんなで応援する時です。

能代工業が負けていいなんて、やっぱり悲しいから。

『祈り』。

人生はよく筋書きのないドラマだと言われますけれど、

今日ほど、いろいろとあれこれ考えらせられる日もない。

有名人であるがゆえに、日常生活のすべてが公にされる。

良い話であればいいですが、そうでない話であっても、

マスコミは容赦なく、報道と称してすべてを奪うこともある。

できれば触れられたくないことも、プライバシーも何もない。

今日の会見内容を見て、私は涙が出ました。

何より、当のご本人たちが一番つらく、激動の毎日でしょうが、

そこには、家族の絆、そして支え合いがしっかりと存在している。

強いですね、改めて自分の弱さに腹が立つくらいです。

どうか、この素晴らしいご家族に、まずは平穏な日常を。

そして、再び心から笑える生活を。

今を乗り越えるには、

近道はないのかもしれないが、

必ずやその日はやってくる。

私は、ずっと祈り続けます。

頑張れ!!

 

 

『水不足』。

都会では、深刻な水不足への懸念、

ちょっとこのままではまずいレベルだそうです。

梅雨入りして、どれだけ改善されるか、

我々の生活に、水は必要不可欠です。

取水制限なんてのは、暮らしに直結しますからね。

これも暖冬の影響なんでしょうか。

この時期は、農業も水がないとレースになりません。

北関東に雨、今後の天気が心配です。

『お騒がせ』!?

何だか今年は、非常に騒がしいです。

というか、お騒がせなニュースに事欠かない、

こんな年も珍しい的な感じです。

良い話、悪い話、温まる話、悲しい話、

個人的に思うのは、モラルのない話が実に多い。

昨日から今日にかけても、またありました。

まあ、当事者の問題ではありますので、

まわりがどうこう言う話でもないのでしょうが、

あまりにも、分別がなさすぎる。

これでいいのか日本人!?

まあ、ごく一部の日本人ですけれど。

 

『違法性なし』!?

都民のみならず、国民の多くが注目していた中、

ある判断がなされました。

「違法性はないが、不適切」

ある程度、予想はできていましたが、

実際にこういう判断がなされると、

法律ってのは、時に脆く弱いものである、

そう思わずにはいられない人も多いのでは。

ザル法なんて例えもありますが、到底納得できないレベル、

う~ん、政治は誰のためなのか。

もはや、ちゃんとルールや規制を設ける必要がある、

そういうレベルの時代になったんでしょうね。

まあ、これで一件落着とは、おそらくいかないですね。

『完全フリー』。

4月にフルモデルチェンジした弊社の家づくり、

とにかく、完成のイメージを持ってもらいたいということで、

提案住宅として4つの具体的なプランを大々的に出しております。

ありがたいことに、お客様にもだいぶ認知されてきましたが、

ここ数週間でいただいたお問い合わせに、

「この4つのプランの家しかやらないのですか?」

そういうお声もありました。

我々の伝え方が悪く、大変反省しております。

はい、違います。

あくまでも、4プランはイメージです。

そこからのカスタマイズ、多くのお客様が変更されてますし、

完全フリーの自由設計による注文住宅も手掛けております。

自由設計と言えば、どうしてもイメージがつかみにくいものだからこそ、

センスや経験が大きく左右する、最近特にまたそう感じますけれども、

この提案住宅のエッセンスは、もちろん自由設計でも輝きます。

どうぞ、お気軽にご相談くだされば幸いです。

さらに高みを目指す、我々のチャレンジに、どうぞご期待ください。

 

 

『スカッと試合』。

何だかこんなに大勝する試合は久しぶりです。

昨日の日本代表サッカーは、いろんな注目を集めましたね。

試合より、アモーレやティアモの方が気になったのは、

きっと私だけではないはず。

しかし、世の中はどうなっているのか、

交際イコールすぐ結婚しかも授かっているとか何とか、

これには本人さんたちが一番ビックリしているでしょうね。

キッパリ否定されてますが、まあどっちでもいいです。

実に微笑ましい光景、何とまあ良いことではないですか。

アモーレにティアモ、さすがセリエAです。

でも、非常に好感度の高いカップルですね。

KSKとアモーレは、今年の流行語レースもいい線いくのでは!?

しばらく、アモーレはブームでしょう。

 

『奇跡の瞬間』。

世の中には本当に常識では考えられないこと、

普通はありえないことが、起こることもある。

北海道で起きた奇跡の瞬間に、日本のみならず世界が、

それは大きな歓声を上げ、感動を覚えました。

偶然か、はたまた必然か、奇跡と言うべきか。

いずれにせよ、少年はよく頑張りました。

命を懸けた、サバイバルに勝ったのですから。

北海道っ子の逞しさでしょうか。

まあ、良い子は真似しないことですね。

そこに自衛隊の休憩小屋があったこと、

そべてが、まさにドラマのようなストーリーです。

人間の持つ生命力と、そして人の強さを垣間見た気がします。

数日ご飯なしなんて、私は一日持ちません。

う~ん、もう一度精神力を鍛えたいと思います。

『住宅ローン』。

ゼロ金利政策により、何が変わったのか、

我々の日常生活では、なかなか実感することがないですが、

住宅ローン、今の金利レートを見ると、

10年前の数字にびっくりしてしまいます。

金融機関ではいろいろな商品を取り扱っております。

家を建てたい人にとって、最初で最大の難関、

それが融資を受けられるかどうかです。

我々の仕事の一つに、このお手伝いがあります。

マッチングとバックアップ、どうぞお気軽にご相談ください。

『本因坊戦』。

能代でまたもや、日本のトッププロの対戦、

本因坊戦が迫ってきました。

井山七冠に高尾九段が挑む注目の対決です。

二年前も、だいぶニュースになりましたが、

今回も、このようなビックカードが能代で、

実に喜ばしいことですね。