資料請求

スタッフブログ

2016 8月 の記事一覧

『概念が変わる』。

現代の卓球というのは、もはや格闘技。

これまでの概念が大きく変わりました。

あのわずかな台の上で繰り広げられる勝負、

トップ選手って、やはりすごいですね。

 

『一段落』!?

ここ数日続いていた、都会並みの猛暑、

昨日今日と、いくらか落ち着きました。

夏ってこんなに暑かったのかと思うほど、

秋田は涼しいと思って来た人もビックリのレベル、

全国的にも、今年はすごいそうですね。

うまく暑さ対策を取りながら、乗り切りましょう。

しかし、いつの間にか節電ってなくなりましたね。

一体なんだったのでしょうか?

『美しく見える』。

しかしオリンピック選手の活躍はすごいですね。

その姿は、本当に美しく見えます。

美しさってのは、やはり法則と理由がある。

私は本当に、そう思う。

家も事実、そうです。

美しい家には、明確な理由がある。

さあ、弊社ではどんどん美しい家が建っていきます。

その違い、どうぞ街中でご覧になってください。

『積み重ねた数字』。

その積み重ねた数字は、本当にすごいとしか言えません。

オリンピックも感動しますけれど、

今日一番の感動でした。

やっぱり、もう一度日本でのプレーを見たいなんて、

もう言わないでおこうと思いました。

世界のスーパースター、イチロー選手。

本当におめでとうございます。

『メダルの重み』。

今回のオリンピック、

日本も順調にメダリストが誕生しています。

しかし、一発勝負の世界、

本当に厳しい中でのメダル、

その重みとは、想像できませんね。

柔道なんて、金メダルが求められる。

銅でも、すごいですから。

さあ、日本を応援しましょう。

『超機密事項』!?

天空の不夜城については、前にも触れましたが、

今日は後日談として、また一つネタを。

今年の天空の不夜城で、ある意味注目を集めた、

はい、超大物アーティストの件ですよね。

どうも、このタイミングに合わせて来能するとか、

巷でも、大き話題となっていました。

みんな、ソワソワ、ワクワク。

こういう機密事項、なぜ一般民が情報を知りうるのか、

はい、田舎では秘密も何も、共有仲良しこよしです(笑)

本家本元がどんなに頑張ってガードしているつもりでも、

本家本元からしか、漏れないのです。

というか、隠す必要があったのか?

夏色、万歳。

むしろガツンと宣伝した方が良かったのでは?

超プロのハーモニーで音頭上げなんて、興奮しませんか?

しかし、世の中にはたくさんの祭りやイベントがあるのに、

どうして天空の不夜城を選んだのだろうか、

しかしまあ、演歌系を予想していた私は、

マジで、ごめんなさいしないといけません。

こんな超ビックアーティストのブッキング、

能代では過去最高レベルではないでしょうか?

いいぞ能代、すごいぞ能代。

『オリンピック』。

なんだかんだと騒がれていたオリンピックも、

いよいよ開幕となりますね。

サッカーは、もう始まっています。

日本は…。

ロケットスタートとはいきませんでしたが、

多くのメダルを目指して頑張ってもらいたいですね。

個人的には、柔道の復活が見たいです。

『夜空に映える姿』。

天空の不夜城が行われました。

これもまた、能代を代表するイベント、

夜空に映える姿は、圧巻ですね。

高さへの挑戦、能代工業バスケみたいですが、

その壮大さは、実に見事です。

大物アーティストにより、さらに全国区となるか?

この祭りもまた、多くの関係者の努力と熱意によって、

そして多くの支えがあって成り立っているわけで、

是非とも残したい能代の伝統となりますよう、

みんなで支えたい、能代の宝です。

祭りって、いいですね。

観るもよし、参加するもよし。

能代の夏は、まだまだ続きます。

 

『今年一番のニュース』。

能代山本のみならず、秋田にとって、

今年一番のビックニュースがありました。

我らの金田先生が、待望の入閣へ、

ついにその時がきた!!

こんなに嬉しいニュースはないですね。

先生、おめでとうございます。

 

『怒涛の連続』。

能代のお祭りウィークからおなごりへ、

そしていよいよ始まるオリンピックと、

何だか怒涛のイベント連続ですね。

忙しくなりそうです。

弊社も7月からは特に続々と着工物件がスタート。

この8月も、着工予定がビッシリ。

本当に楽しみな家ばかりです。

抜群に、かっこいいですので。

いよいよ新シリーズの実物件が能代でも見られます。

どうぞご期待ください。