資料請求

スタッフブログ

2017 1月 16 の記事一覧

『今だから、わかること』。

まだ土地を探しているお客様は、

今だから、わかることがあるのです。

今だから、実際にその目で確認しましょうね。

能代は、まあ雪が少ない方だといわれますが、

それでも、都会から比べれば降りますし、

大雪になれば、生活に支障が出る、れっきとした雪国です。

日当たりや学校への近さ、周辺へのアクセス、

もちろん、これも大事ですけれど、

「冬にどうなるのか」

これをしっかりと、確認しましょう。

能代はまだ良い方だと言われますが、

除雪一つにしても、大きな差があります。

上手なところ、そもそも来ないところ、

実に様々です。

それから、太陽高度の下がる今でなければ、

冬場の日照は見られません。

雪国は、冬の日照は期待できないといいますが、

「まったく期待できない」わけではないのです。

ちょっとした冬の晴れ間、そのパワーは大きいですよ。

暮らしの中で、他力本願的な部分は必ずあります。

であれば、より条件は良い方がいいに決まってますよね。

確かな土地選びと、確かな家づくり。

すべてに、理由があるのです。