資料請求

スタッフブログ

スタッフブログ の記事一覧

『ゲリラ豪雨』。

昨日から、非常に不安定な空模様。

今日も時間によっては雷雨やものすごい豪雨。

我が能代市は、急激な降雨時に、下水排水が追い付かない地域があります。

現象として、マンホールから逆流したり、道路が冠水したりします。

しかし、自然現象とはいえ、ビックリしますよね。

しばらく、ゲリラ豪雨に注意ですね。

『堂々と』。

全国の強豪と、ここまでガチンコ対決ができたこと、

本当に素晴らしい夏をありがとう。

頑張った、よく頑張った。

胸を張って秋田に戻ってきてください。

君たちの雄姿は、間違いなく歴史となる。

感動した!

『さあいこう』。

一夜明けた今日は、残念ながら新聞休刊日。

ちょっと残念です。

昨日の能代商業の偉業は、各スポーツ新聞やテレビでも取り上げられてます。

最高という言葉が、充実感を物語ってますよね。

さあ、いよいよ明日、また決戦の時。

これまでのスタイルを貫き、悔いの残らない試合を。

秋田県の某高校監督は、セオリー通りバンドをとか言ってますけど。

気にしない、気にしない。

そんな野球が甲子園連敗記録を作ったんだから!

さあ、いこう。

最高の結果を勝ち取れ!

明日も野球漬けですね。

『快進撃』。

決して派手ではないけれど、

超高校級がずらっと揃っているわけではないけれど、

それでも勝つ、強いぞ能代商業!

ベスト16、見事です。

これまでの秋田県代表は、毎回自滅パターンでしたが、

このチームは、目立たないけど非常にプレーがうまい。

本当に厳しい練習と場数、そして強い信念で鍛えてきたんだなと、

今日の試合を見て改めて感じました。

少ないチャンスを確実に点数につなげ、

迫るピンチをみんなで防ぎ切った見事な戦い、

うん、本当に見事でした!

全国でも堂々と戦えている姿、かっこいいですね!

熱い夏は、まだ終わらない。

次も非常に楽しみです。

『お盆だから』。

今年もたくさんの帰省客で賑わう、お盆。

お墓参りや盆踊り、はたまた成人式など、

イベントがあちこちで盛りだくさん。

お盆だからこそ、できること。

お盆だからこそ、やれること。

さあ、明日はいよいよです!

『夏季休業のお知らせ』。

弊社の夏季休業についてお知らせいたします。

13(土)~17(水)までお盆お休みとさせていただきます。

 

なお、各展示場はこの期間も休みなく公開いたしております。

弊社となりのモデルハウス、『ソレイユ』、

御指南町モデルハウス、『ルミエール~エス~』、

落合展示場、『美しい小さな家』、

どうぞご来場ください。

『長期戦』。

火曜日朝から、本当に長きにわたる長期戦に突入しており、

心身ともにフラフラですが、まずは無事に事なきを得ました、

はい、人生の節目とやらの一つのイベントがまた無事に終了。

なかなかのイケメンと対面してきました!

 

おかげさまでまた仕事モードに戻ります。

ご心配をおかけいたしました皆様、

そして、いろいろとアドバイスや励ましをくださった皆様、

この場を借りて厚くお礼申し上げます。

完全にこのブログを私物化しておりますが、まあいいか(笑)

 

しかし、専門職のみなさんってすごい。

改めて、そのすごさと大変さに頭が下がります。

やっぱり、プロの仕事です。

いい勉強をさせてもらいました。

『悩み』。

ここ数日、アブに悩まされております。

はい、蚊ではなく、アブ。

田舎ではこの時期、避けては通れない天敵。

しかも、朝の忙しい時間に襲ってくるから大変!

昨日刺されました…。

痛い×かゆい、生き地獄な時に限ってムヒがない!

ついてねぇ!

『思いの差』。

ついに秋田県民待望の瞬間がやってきました。

十数年にわたる負の連鎖が終わりを告げましたね。

能代商業、おめでとう!

 

この試合にかける思いの差が、勝敗をわけましたね。

悔しさを胸に強い信念を持ち続けた側。

かたや、まず勝てるだろうと漠然としていた側。

プレーや内容はどうでもいい。

勝った方が強い!

市長、市民栄誉賞の準備を(笑)

『決戦を前に』。

さあ、いよいよやってきました。

明日、ついに我が秋田県代表、能代商業が試合ですね。

 

決戦を前に、選手たちは何を思い、寝床につくのでしょうか。

熱い戦いが、いよいよです。

 

巷では、商業休暇なるモノがあるとかないとか、

きっと能代市は、明日10時半からは街中から人影が消えるでしょうね(笑)

家で、学校で、職場で、とにかくTVがあるところで、

「ガンバレ能代商業」ですね。

ドラマチックな展開が起きると信じてます。

勝つぞ、甲子園で。