[現在地] サンワ興建HOME > 施工例 > vol.1 能代市K様様

vol.1 能代市I様

  • 施工例:能代市I様1
  • 施工例:能代市I様2
  • 施工例:能代市I様3
  • 施工例:能代市I様4
  • 施工例:能代市I様5
  • 施工例:能代市I様6
  • 施工例:能代市I様7

※サムネイル画像をクリックすると拡大します。

サンワ興建をお知りになられたきっかけは何でしたか?
「家を建てる時には太陽光発電にしたい」と思っていました。市内の展示場をあちこち回りましたが、太陽光発電については各社とも施工の実績がなく、なかばあきらめかけている時にサンワさんの「太陽光発電」を積極的に進めている広告を見つけ、早速展示場に出かけたことがきっかけです。
サンワ興建で家を建てようとお決めになったポイントは何でしたか?
やっぱり太陽光発電の実績があることが決め手です。また太陽光発電の他、オール電化やエコキュートなど環境を考えた家造りをしている会社の考えが自分の想いと一致しました。サンワさんとの打ち合わせでは、自分の要望をわがままに伝えましたが、ほぼ100%取り入れていただいたプラン提案も決め手になりました。
ご自宅の中でお気に入りの場所など、お住まいになられてからのご感想をお願いします。
わがまま要望のひとつに「書庫」を造ってもらいましたが、ここが一番のお気に入りです。それから前に住んでいた家の想い出にと営業の関さんから提案された、和室のランマと丸太柱が玄関のインテリアとしてよみがえり、とっても気に入っています。またオール電化の暖かさには正直に期待以上のものがあり、毎日快適な生活を送っています。
これから家を建てようとお考えの方にアドバイスをお願いします。
家造りは一生に一度のことなので、自分で納得のいくまで妥協せずに計画することです。その為にも要望を聞き入れてくれる工務店さんを選ぶことが大事だと思います。その点、自分たちはサンワさんと出合ってとっても良かったと思います。