週末のとある集まりで再燃した、
吾作さんでは何食べる問題、
そうですね、楽しみ方も好みも、
マジで人ぞれぞれですが、
そんな中での超少数派の意見、
「吾作さんで塩バター」
以前このブログでも話題にしたら、
かなり読者さんたちの間でも、
話題になった伝説級のネタですが、
年に1回の恒例行事として、
行って食べてきた話。
最近、一番行ってないお店が、
吾作さんかもしれません。
なので、できれば味噌をと、
頭では、強くそう思ってても、
いや、心を超鬼にして、
世界を知る男さん激推しの、
塩バター大盛をオーダー。

「吾作さんで塩バター」
味噌派と醤油派からすれば、
そんな選択肢はありえないと、
そう言われるかもしれませんが、
でも、これはこれで大アリ。
未食の人は、まず食べろ。
人生で一度は、必ずや、
食べてほしいですね。
世界観が、変わりますよ。
あ、塩バターは生姜をインすると、
さらに良くなることを、
この日、知った。
そして、聞かれたので、
ちょっと調べてみた。
「今年どれだけラーメン食べてるのか?」
はい、6月21日現在でですけど、
やびは60杯超えたけど、
それ以外は、57杯でした。
今年は今のところ、117杯。
このままなら、年間200杯を、
軽く超える過去最高記録!?
去年タバコをやめた分を、
ラーメンに全振りしてますけど、
いたって健康そのものです。