株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『疑わしきは罰せず』!?

2019.11.27

例えある程度の疑惑があっても、

確たる証拠や確信がなければ、

「疑わしきは罰せず」として、

罪には問われないという世の中ですが、

政治の世界がさらに騒がしいです。

 

桜を見る会の公私混同疑惑から、

立食パーティー会費が安すぎる疑惑、

「招待客リストはシュレッダー廃棄しました」

う~ん、苦しい言い訳だと思っていたら、

今度は反社会的勢力の参加があったとか、

なるほどね~、参加人数より代金より、

むしろ探られたくなかったのはこっちか的な、

これは疑惑というかアウトだろう流れ、

さあ、局面が大きく変わるか!?

 

普通に考えれば、あまりにもお粗末すぎる展開、

まあこの内閣は、最近特にそうですね。

総理案件は、すべて特別なのか!?

それは、絶対に違うと思う。

度が過ぎた忖度や違反は、

やはりダメなものはダメ、

「結果として(反社が)入っていたんだろう」、

もし百歩譲って本当にそうなら、

どんだけセキュリティー甘いのか、

いやありえないでしょうに。

官房長官の発表も、二転三転してます、

このまま最後に責任者問題ともなれば、

どう出る!?

いや、そもそも総理ですからね。

これだけのネタがあって、ほぼクロ、

野党はこれでも、攻め込めないのならば、

日本の政治は、もはや信用できない、

こうなってしまいます…。

いや、もうなっている!?

 

もっと強烈な爆弾がある気がします。

文春さんが、またやりそうな予感…。

 

PAGE TOP