株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『2019年を振り返る①』。

2019.12.29

平成31年度から令和元年度となった年、

今年もまあいろんなことがあった、

そんな一年であったわけですが、

2019年を振り返ってみたいと思います。

 

まずは、自社オリジナル全館空調シリーズ、

この本格施工がスタートしたことでしょうね。

もう10年くらいで、ほぼ市民権を得るだろう、

全館空調は、今一番のトレンドです。

快適具合が、桁外れにGOODです。

これから家を建てるお客様は、

是非とも検討してもらいたいですね。

 

そして、今年ほどリフォームその他工事、

新築以外の引き合いが本当に多かったです。

新築以外の工事売り上げは、過去最高、

増税の影響は、やはりあったと言えるでしょうね。

 

新たな試みにも、チャレンジした年でした。

新規宅地分譲のために、また水面下で動いたり、

(おっと、まだ公表はできませんが)

V2H機器設置工事を受注したり、

賃貸アパート建設計画を実行したり、

新規店舗もオープンさせましたし、

全国の建築家の先生とのコラボも、

本格スタートさせました。

 

チャレンジなくして成長なし、

横ばいは、衰退と同じなり、

来年は、もっと攻めたいと思っています。

やりたいことはもっとあるんですが、

まだ半分もできていないので、

これをどうにかしようと思っています。

 

個人的な2019年は、

今年ほどケガした年もなかった、

子どもの行事には、ほぼ行かなかった、

王子をジャイアンツ戦に連れてった、

姫のオーディション二次審査まで通過でも、

最終オーディションの道は、泣く泣く断念した、

肉断ち期間はやっぱり辛かった、

ビール一辺倒をついに辞めた、

嫌いじゃないが食わずを改めた、

こんなところでしょうか。

 

 

 

PAGE TOP