株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『本物を追求する』。

2020.01.02

昨年末に強く心に残ったのが、

いわゆるアメリカの、「AMA2019」です。

普段洋楽はほとんど聴かないんですが、

毎年、これだけは観ます。

 

日本の音楽シーンとの一番の違い、

音楽性や音楽構成もあるのでしょうが、

もちろん、日本の音楽シーンにも、

キラリと光る本物はありますが、

でも、音楽チャートを見れば、

握手券系とか、〇ャニーズ系とか、

今の日本は、本当に薄っぺらい、

アメリカは、やはりズドーンと来る、

大人と子どもみたいな、

遊びと本気、お遊戯と商売の違い、

魂の重みが、違うんですよね、

この感覚は、私だけではないと思う。

 

「家づくりも、同じなんじゃないだろうか?」

ふと、そんなことを言われている気がしました。

カタチだけ、体裁だけ、見た目だけ…、

本質的な部分は、どうなのよと。

 

私が最も大事にしているのは、

「家はどこで建てても同じではない」、

では、我々にしかできない家づくりとは何なのか、

私にしかできない家づくりとは何なのか、

2020年は、もっと前面に出していく、

会社全体で、この想いを強烈に押し出すこと、

新年早々、なかなか難しいわけですが、

そんなことを思っています。

 

本物は、やっぱり揺さぶられるんですよ、

心も、体も。

そんな家づくりを、やります。

 

 

PAGE TOP