株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『今からドローン支援』!?

2020.01.14

政府が国内企業によるドローン開発の支援、

そして国内企業の開発したドローンの導入、

本格的に支援後押ししますよというニュース、

今さら感が、半端じゃないです。

防衛上の観点や、その他いろんな問題、

これは昔っから言われたことですね。

 

世界シェアの7割を占める勢いの、

もはや中国の専売特許であるドローン業界、

今から開発やシェア拡大なんて、

簡単にはいきませんよという話です。

何事も、タイミングが重要です。

見誤れば、労力は何倍にもなってしまう。

 

国内メーカーが開発したドローン、

はい、じゃあDJIから乗り換えますって人、

ほぼいないと思うんですが…。

乗り換え費用全額国負担なら、

少し、考えてもいいですが。

しかし、趣味ドローンって人、

だいぶ増えましたね。

 

 

PAGE TOP