株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『運賃8万円負担』!?

2020.01.29

私は実際のところ、

中国武漢発の新型肺炎騒動、

予想よりかなり悪いのでは、

何となく、そう思っています。

 

日本政府も在中邦人の帰国に向け、

チャーター機を出しますよって話、

ただ運賃は個人負担で8万負担って、

なかなかシビアなこと言いますね。

 

税金を使えば、もちろん反発の声も、

でもこういう時はそもそも、有事ですから、

税金投入は、私は必要だと思うし、

むしろ、帰国後に帰宅させるってのは、

そっちの方がどうかと思ってしまいます。

その点、オーストラリアはすごい。

全力で拡大を防ぐなら、日本の対応は…、

対応を間違ったでは、済まない話です。

予算も使う時には使う、あ、でも桜はダメ!

 

実は正月明け早々から、すでにこの新型肺炎、

日本にも入っていて、すでにいろんな…、

あまり危機感を煽ることはしたくないですが、

実際は、そうだろうなと思います。

発覚してるのは、今は奈良周辺なんでしょうが、

もっと出てもおかしくはない、

だって、世界中で広まっているわけですから。

 

PAGE TOP