株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『すごいことになってきた』。

2020.02.28

日本政府がこのほど要請した、

小中高および特別支援学校など、

休校としてもらいたい要請を受け、

日本全国が、一気に身構える事態、

すごいことになってきた感が強いです。

 

休校となった子どもの世話や見守り、

マジで共働きの親は、死活問題であり、

留守児童預かりだって、対応できるのか、

これからの対応に、頭が痛いご家庭、

年度末が、こんなに早くやってくるとは、

誰が想像できたでしょうか?

 

入試や卒業式、閉校行事への対応など、

学校関係の混乱ぶりは、大変なことと思います。

でも、裏を返せば、それだけの危機感、

新型コロナウイルスの脅威はですね、

マジでこの1~2週間が勝負ということか。

 

大人も避難、というわけにはいかない…。

社会が、経済が止まるという恐怖、

少雪倒産に、コロナ倒産!?

マスクなど特需が起きている業界の裏で、

観光業や旅館業、外食サービス業、

キャンセルの数は、ひどいらしいです。

これ、日本は持ちこたえられるのか?

新年度予算案なんて場合ではないのに、

私は、そう思います。

 

 

 

PAGE TOP