株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『世界的パニックの中で』。

2020.03.27

世界を震撼させているコロナ問題、

マジで大変なことになってきたわけですが、

世界的パニックの中でですね、

アメリカの対応の早さとすごさ、

やはり世界のトップであるわけです、

強烈なリーダーだけでない、

議会も、最後はやることやる、

緊急対策で大人に13万給付決定、

総額244兆円の対策案可決、

これってすごいことですよね。

アメリカは、やはり偉大です。

 

それに比べて日本は…。

ちまちま、ちまちま、

よし牛肉券だお魚券だ、旅行券だ、

じゃあ野菜は、いや寿司だろう、

あ、でも手続等でやるのは5月以降!?

族議員の利権絡み的特権覇権争い、

マジで何言ってるのかというレベル、

国が違えば、こうも違うのか?

 

マスクだって、いつになるのやら、

国の言っていることやっていることは、

そろそろつじつまが合わなくなっている、

でもそれ以上に感染拡大が広がり、

むしろあまり突っ込むな的風潮、

経済対策を本当にどうするのか、

景気浮揚と経済再生を真剣に考えた時、

必要なのは、即効性のある現金給付、

1万2万じゃないですよ、アメリカ並みに10万、

そして、今こそ消費税撤廃だと、

私は思うわけですが、

日本は、どう動くのか?

4月以降は、過去最悪のシナリオ、

本当に覚悟しておいた方がよさそうです。

どう考えても、感染拡大が止まらない。

 

 

PAGE TOP