株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『それじゃないでしょ感』。

2020.04.02

踏ん切りがつかないというか、

煮え切らないというか、

ようやく国が何かすると思ったら、

世帯あたりで布マスク2枚…。

何ですか、これ?

 

マジで言ってのかというレベルです。

これほど、失望感もない。

そうじゃないでしょ感、極まりない。

鈴木雅之さんの唄が、なぜか思い浮かびますが、

エイプリルフールかと思った人、

私だけではないと思います。

 

本気なんですかね?

というか、考えた結果がこれ?

配るのは、マスクではない。

どうやっても、現金給付はしたくないのか、

明らかに、何かがおかしいです。

「もらえるだけありがたい」!?

じゃあこのマスク全世帯に送るのに、

どれだけのコストがかかるのか?

その予算があったらと思うと…、

いくら我慢強い日本人と言っても、

さすがにこれは、どうなんでしょう。

 

ここまで政治が意味のないものであるのなら、

政治家は、あまりにも国民を愚弄している、

そう言わざるをえない。

これだけの非常事態であるにもかかわらず、

今何が求められているのか、

今何を必要としているのか、

敵はコロナと政府なんて、寂しすぎません…!?

総理にモノ言える人は、いないのか?

世界の各国が、うらやましいです。

やるのなら、とにかく早く、

日本に救世主は、いないのでしょうか?

 

 

 

PAGE TOP