株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『それでも買う』!?

2020.05.07

アベノマスクが、まだ届かない秋田県、

本当に困っている方も、多いとか。

仕事も学校も、再開となりますので、

いくらあっても、足りないのです。

 

しかしここ最近になってですね、

各地でマスクが出回っている、

そういう情報が流れておりますが、

我が能代市での直接販売系では、

50枚入りで、2000円後半から3000円、

一枚当たり、60円程度が今の相場なのか?

これに抵抗感を持つ人は、買わないそうです。

 

マスク一箱で、3000円ですよ。

コロナ前、一箱600円程度だったでしょうに。

それでも買う!?

我が家では、1枚当たり50円以下であれば、

それであれば購入許可が出ております。

でも、世の中探せばありますね。

今日たまたま出会うことができたマスク、

一枚当たり43円弱の30枚入り。

もちろん、なんとなく安心の国産品。

おそらく、今の相場ではトップクラスに安い!?

さすが、今日の占い一位の私。

(まぁ、それでも少し高いと思いますが)

 

自分の分は、前から確保しておりますが、

親族分の絶対的不足が、頭の悩みどころ。

親・親戚世代は、60歳後半オーバー、

万が一となれば、危険組です。

母の日にマスクのプレゼント、

ちょっと良いことした気分でもないですが、

身内の安全は、身内が守る的心境、

アベノマスクを、待っていられない。

最後に頼れるのは、やはりマンパワー!?

 

しかし、もうちょっとすればですね、

マスク一枚当たりは40円を切るとか。

こういう異常事態は、早く終わってほしいです。

せめて、一箱1000円ちょっと、

それでも、前の倍クラスですからね。

皆さん、乗り切りましょう。

 

PAGE TOP