株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『戦後最悪の数字』。

2020.05.18

実質国内総生産(GDP)の速報値、

見方や出し方はいろいろあるのでしょうが、

正直なところ、この数字では測れないほど、

相当のショックが起きている。

超ビック企業の決算を見れば、

本当に、その恐ろしさがわかります。

 

リーマンショック級の事態でなければ、

そう言って消費税増税をした影響、

これでも相当日本経済は冷え込んだのに加え、

この新型コロナウイルスによる大打撃です、

間違いなくリーマンショック以上ですから、

これから予想される戦後最悪の数字、

もっと、下がりに下がるでしょう、

マジで、かなりひどいのでは。

 

給付金やその他支援が行われておりますが、

政府は、根本的に消費税減税など、

国内景気回復などのために、

相当思い切った改革をしなければ、

日本経済のV字回復以前にですね、

底止めができないのでは。

 

感染症専門家の先生方以上に、

経済専門家の先生方は、

今、戦々恐々だと思います。

ということで、アベノマスクはですね、

今からでも凍結予算執行停止、

私は、そう思うのですが。

 

 

PAGE TOP