株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『今時期もすごくわかる』。

2020.06.01

建物の性能は冬こそ威力を発揮する、

いや、今時期もすごくわかるのでは、

私はそう思います。

 

夏はまだ先なのに、27度から30度近く、

この週末も、実に暑かった、

でも、朝晩はまだ涼しいですよね。

こういう気候の場合であれば、

日中、建物の外は夏並みに暑いですが、

家の中は、まったくもって快適空間、

朝の涼しい風を、うまく建物内に取り込む、

これで快適指数はさらにアップする。

 

夏に向けての暮らし方のポイントは、

朝晩の涼しい風をうまく取り込み、

日中の日射は遮蔽し、できるだけブロック、

これでも間に合わない時には、

その時には、冷房エアコンの出番ですが、

まだこれだけでも、かなりいけます。

建物性能の良い家は、どうぞお試しあれ。

 

PAGE TOP