株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『異次元の手』。

2020.06.29

藤井七段の超快進撃が止まらない。

今回の勝負で見せたという、異次元の手、

5四金と、3一銀だそうですが、

将棋がわからない私は、ついてけないですが、

最強将棋ソフトで、予測すれば、

簡単に言えば、6億手となればベスト、

う~ん、ちょっとわかりませんが、

要は、誰も予想できないから対応できない、

そういうことなんでしょうか?

 

師匠のコメントが、またすごい。

「味噌汁にありえないバナナやトマトや、

 チョコレートを入れた全部入れた」

「おいしいものはできないと思うが、

 できあがったら素晴らしいものができてた」

 

定石の一手ではないということだけは、

ようやく理解できましたけれど、

タイトル獲得の史上最年少記録更新、

マジで現実となってきました。

このままストレートで、いくのか。

棋聖がここから意地を見せるのか。

しかし、すごいとしか言いようがない。

 

 

PAGE TOP