株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『Go To トラブル』!?

2020.07.16

今日本で最も面白おかしく言い換える、

それはやはりデーブスペクターさん、

「Go To トラベルが、Go Toトラブルになる」

この言い換えは、抜群に良い。

 

22日から政府が実施予定の、Go Toトラベル、

国内旅行代金の半分を支援するこの政策に、

全国各地から、不安と批判が集まっています。

 

東京周辺で広がる感染拡大が、

これを機に全国へとなれば、

もう取り返しがつかない、

冷静に考えて、社会経済活動は必要、

政策自体は、悪いものではないのだから、

どうぞやってもらってOKなんですが、

でも、今がそのタイミングかと言えば、

そうではないのでは、それが正論。

 

これ、マジで強硬路線でやるとしたら、

その責任は、あまりにも重すぎる。

延期した方が良いのでは!?

私は、お盆帰省も規制対象、

今年はマジで、そうだと思うんですが。

でないと、甲子園やインターハイ中止など、

高校生はじめ、浮かばれないケース、

どう説明し、どう納得させる!?

 

PAGE TOP