株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『最悪のシナリオ』!?

2020.07.31

新型コロナウイルスの感染拡大、

いわゆる第2波の勢いがすごいです。

 

連日、これまでの最高記録を更新、

最悪のシナリオ通りになっている…。

そりゃそうです、手を打っていないほか、

何せ、全国各地へ Go To ですから。

 

当初、夜の街関連と騒がれましたが、

接待を伴うお店の代名詞でもある、

キャバクラなんかは、目の敵にされ、

でも事実、そこから徐々に感染は広がり、

普通の飲食店でも、街中でも感染するように。

一部限定のクラスターだけでなく、

誰でもどこでも、感染の可能性が高まっており、

そして今では、家中感染の方が多くなってきた、

街に出歩く若者だけでなくなったのです。

 

冷静に考えればですけれど、

経済回すための、各規制解除、

このタイミングと見極めが、マズかった。

現在、どっちつかず状態となっており、

経済は最悪、そして感染も止まらない、

誰がこうした!?はい、国です。

 

ダメなら作戦変更であれば、まだかわいいですが、

経済は止めない、そして感染はさせない、

そんな都合よくはいきませんよと、

他にやることはないのかと思えば、

利権でGo Toとか、マスク利権とか、

マジで政治の結果が、最悪です。

 

一刻も早い、再緊急事態宣言、

とにかく、今からでもですね、

人の流れと動きを止めること、

これでお盆帰省となれば、もう壊滅です。

そして、できるだけ休業やら自粛、

それに伴う補償や、給付金の再配布、

そして、消費税減税まで一気に、

最低限、まずはこれだと思う。

 

私が一番不安視しているのは、

実は感染後の後遺症の怖さ、

まだ大きく報道されてませんけれど、

かなりひどく、手の打ちようがないとか?

かかっても、治っても、大変。

 

このままのかじ取りでは、

良いところが、見出せない。

そう、最悪のシナリオしか…。

笑えなくなってきました…。

 

 

各業界、

 

 

 

PAGE TOP