株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『体温より高い気温って…』。

2020.08.17

40度を超える猛烈な暑さ、

まるでインドの世界じゃないですか、

あ、インド行ったことないですが。

 

体温より高い気温ってのは、

想像を絶するような空気でしょうね。

私が体験したマックス気温は、

名古屋での、37度軽くオーバー、

地元のタクシーの運転手さんが、

「今日は地元民でも暑い」

とんでもない時に来たねと慰められた、

そんな記憶が数年前にあります。

 

温暖化のせいなのか、何なのか、

昔はこんなに暑くはなかったと思う。

エアコンなんて、どこでもなかった時代、

田舎であるのは、デパートやスーパーくらい、

扇風機で過ごした子ども時代、

今の子どもには、信じられないでしょうし、

そうした暮らしは、まず無理でしょう。

 

一番の原因は、実は温暖化ではなく、

どこでもエアコン使用による屋外への排熱、

私はマジでこれじゃないかと思うんです。

 

みんなでエアコンをやめれば、

国内は数度くらい、下がるのでは?

ストップ、エアコン!?

はい、無理です…。

 

熱中症は、なってからでは遅い。

効率的な冷房で乗り切りましょう。

これから、少しずつ涼しくなってくる、

残暑との戦いも、あと1か月です。

 

PAGE TOP