株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『エアコン消す消さない』!?

2020.09.03

こうも暑いと、エアコン下でしか、

マジで生きていける自信がありません…、

今日はマジで最高に参った。

 

ところで、エアコンのオンオフ、

みなさんはどうしているでしょうか?

ここ数年、エアコンメーカーさんからも、

こまめなオンオフより、ずっとつけてた方が良い、

そうです、急稼働急激冷房、

こっちの方が電気代かかるという、

感覚的にはもったいないけれど、

ゆるく、弱く連続運転、

今年なんてのは、特にそうだと思う。

よく冬はつけっぱなしと言われますが、

夏もそうなってしまったか!!

 

外気温が30度軽くオーバー、

こうなれば、エアコンだって悲鳴上げます、

室温も上がると、フルパワー運転になる、

室温が28度を超える状態で、

室温24度設定でエアコン稼働より、

つけっぱで24度から26度あたりをウロウロ、

こういうことなんですね。

 

あ、我が王子の学校がついにエアコン稼働、

大変涼しいと喜んでおりました。

エアコンなしの30度オーバーは、

本当に危険ですもんね。

 

夏のエアコン消す消さない!?

この判断は、難しい。

 

PAGE TOP