株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『悪しき慣習をぶっ壊せ』!?

2020.09.17

16日発足の菅内閣スタート、

恒例の深夜公式記者会見をめぐり、

河野行革大臣の発言がまた、

世の中の注目を集めました。

 

「こんなものはさっさとやめたらいいと思う」

はい、見るために夜中に起きていた私ですが、

なんのために、夜中に無理してやるのか、

まぁ、そこは国民への決意表示みたいな、

ある意味、義務みたいなものでしょうから、

今まで、誰も声を上げなかった…。

しかし、働き方改革の観点からしては、

今の時代では、悪しき慣習となりますよね。

 

でも、いらないもの、変えるべきもの、

やめた方がいいものなど、世の中にはいっぱい。

あ、桜を見る会は総理就任早々に中止の方向へ、

そうだ、いらないものは、やめましょう。

 

縦割り行政の改革など、新内閣の政策は、

本当に実現できれば、間違いなく意義のある、

国民によりそうものとなるでしょう。

「悪しき慣習をぶっ壊せ」

過去にぶっ壊すで政治が盛り上がった時、

あれは、郵政民営化でしたよね。

環境大臣の御父上様でした。

 

人間は、変える変わることを恐れます。

恐れては、何も始まりません。

何も、変わりません。

 

私も、身のまわりの悪しき慣習の見直し、

この際、やってみようか!?

PAGE TOP