株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『六千件を超えたとのこと』。

2020.10.31

持続化給付金なるものの不正受給、

これで逮捕者が出たということで、

同じく不正受給をしただろう方々からの、

いわゆる返還申し出が六千件を超えたとのこと、

う~ん、ひどい数字だと思う。

 

もちろん、この制度により、

本当に助かっただろう方々もいるわけで、

この制度自体を批判するつもりは、

まったくもって、ありませんが、

やはりいつの世も、悪い人はいるわけで、

逮捕となって、今焦っている人、

でも、すいませんでしたでは済まない、

私は、そう思うのです。

 

では、この六千件がすべて逮捕、

本来ならば、そうでしょうが、

それは、厳しいだろう数です…、

でも、何より一番ダメなのは、

不正が許される世の中です。

 

この不正を指南した側、

なんか闇が深い気がする…。

そこにメスが入るのかどうか、

日本のモラルが、試されている。

PAGE TOP