株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『(仮称)イオン新能代SC』。

2020.11.02

最近は、話題になることもないですが、

東能代に絶賛建築中のですね、

(仮称)イオン新能代SCがですね、

工事がどんどん進んでおります。

建物のボリュームが、わかりますね。

(10月末現在 イオン新能代SC)

 

一時期、能代を二分したこのイオン問題、

私はずっと、できる必要やれるの立場を貫き、

まさに今、万感の思いでこの光景を見る。

できるわけがない、やれるはずがないと、

常に批判し、不必要と説いた、

反対の立場の方々は、今何を思うのか?

 

(インターネットより 当初計画図)

 

こうなると、どんなお店が入るんだ、

期待は膨らむわけですが、

せめて映画館は欲しい、

ユ〇クロだって、必要だ、

びっくり〇ンキーだって、来るんじゃない?

巷では、入店予想様々なウワサがありますが、

当初計画から、オープン時期もサイズも、

内容はだいぶ変わっているようです。

 

それでも、今の能代には必要不可欠な、

あるとないとでは、雲泥の差です、

このイオン新能代SCをですね、

来年の、完成オープンの日を、

楽しみに待ちましょう。

 

しかし、長年の悲願だけあって、

工事を見てるだけで、泣けてくる…!!

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP