株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『必要な選択』!?

2020.11.15

長い人生においてはですね、

様々な選択を求められることがあり、

それが正解なのか、間違いなのか、

答えなんてモノは、ないのかもしれない。

 

日本国民がその動向に注目し、

正直な話、もうやめればと思っている、

はい、結婚します~いや許しません的問題、

そんな中、お二人のお気持ちが発表されました。

 

「幸せな時も不幸せな時も寄り添える

 かけがえのない存在であり、

 結婚は、私たちにとって自分たちの心を

 大切に守りながら生きていくために

 必要な選択です」

はい、お気持ちはわかりましたけれども、

とは言いながらも、今後の予定については、

「お知らせすることは難しい状況」

う~ん、進展一切なし…。

 

二人の気持ちは、まだ通じているようですが、

今すぐには、どうにもできない、

まわりも認めてくれない、

自分たちもどうしたらいいか…、

簡単に言えば、こういうことでしょう。

 

なんだか、かわいそうになってきましたが、

ここまで祝福されない結婚ってのは、

いくら当人同士が、とは言っても、

うまくいくはずがありません。

 

子を持つ親としての立場からすれば、

しかも、娘の親という視点で見れば、

第一には、娘の幸せを願うけれども、

それが間違っているのであれば、

全力で止めにいきますし、阻止します。

 

「娘さんをください」

とも自ら言えず、定職なしのスキャンダル未決着、

将来的なビジョンはなしのほか、

今でも応援や支持者はほぼ皆無…。

そもそも、結婚以前の問題なんですよね…。

 

皇室離脱と持参金一切なし、

これでも二人は結婚したいのでしょうか?

であれば、許してあげればいいのでは、

世論がそうなるのが、私は怖い。

 

不幸せな結婚は、悲劇しか生まないのです。

あとで笑い話なんて、ほぼありえない。

 

 

 

 

PAGE TOP