株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『加湿してますか』?

2020.12.01

さあ、冬本番が迫る12月です。

今日なんて、およそ3時間ほど、

ずっと外にいた私はですね、

マジで寒くて、真冬の完全防寒、

それでも寒いんだから、半泣き状態でした。

年々、寒さと辛さの耐性がなくなっていく…。

 

さて、この時期になってくると、

雪国北国でもですね、

乾燥状態がピークを迎えます。

それでいて、エアコン暖房となれば、

過乾燥は、さらにすごくなる。

 

冬の暮らしのポイント、

加湿してますか?

これでもかの一歩手前の加湿、

最低40パーセント、

できれば50パーセント、

それ以上は、ガラスの結露の可能性、

ご自宅の生活スタイルに合わせ、

調整するようにしましょう。

 

加湿器は、加湿に特化したもの、

空気清浄機にセットされている、

こういうレベルの加湿ではパワー不足です。

 

しかし、加湿器によっては、

めっちゃ電気代高くなるモノもあるので、

加湿の方法と加湿器の種類には、要注意です。

 

それから、加湿器のお掃除もです、

いわゆるフィルター系の汚れ、

これを放っておくとですね、

健康に悪いそうです…。

 

冬の快適な暮らしには、

温度と湿度です。

覚えておきましょう。

 

 

PAGE TOP