株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『どんなに苦しくてもでは』!?

2021.01.19

例えば政治の世界では、

立場や境遇が悪くなると、

体調不良により検査入院的、

よくこういう場面、見ませんか?

 

今場所、綱取りがかかっていた大関、

絶不調で連敗の連敗、

中盤で早くも負け越し決定、

ついに休場となりました。

 

重圧やらなんやら、いろいろあったと思いますが、

私の考え方で言えば、どんなに苦しくても、

土俵に上がり続けてほしかったなぁと。

 

政治と相撲の政界では、

負けが続いたり、負けそうになるとお休み、

これって、異常じゃないですか?

例えば、我々が仕事で失敗続き、

じゃあ明日から仕事休みます、

いやいや、絶対なりませんよね!?

 

どんなに苦しくても、逃げることはできない、

逆向から、どこまで食い下がれるか、

ピンチから、どれだけやれるか、

そういう姿勢って、大事だなと。

休みたくなった時こそ、では。

 

というか、最近の大関は負けが込みすぎる。

毎場所、カド番や転落が多すぎる。

大関の品格が、威厳が問われている。

私は相撲ファンなので、あえて苦言を呈する、

逃げるが勝ちは、寂しいです。

PAGE TOP