株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『まだ3年もう3年』!?

2021.03.07

日本ハム吉田投手とですね、

我が読売ジャイアンツの対決、

オープン戦とはいえ、こんなビックカード、

秋田県民の多くが、期待したのでは、

結果は、う~ん、という感じ…。

 

甲子園のスターからプロへ。

そこから、まだ3年と見るべきか、

そこから、もう3年と見るべきか、

しかしプロの世界ってのはすごいですが、

150キロにまったく届かないストレート、

これが私はかなり、気になるんです。

 

良くも悪くも、打たれるも抑えるも、

彼の魅力の一番は、魂のストレート、

まだ仕上げは先だとしても、

143キロ程度では、

変化球も何も、生きてこない。

充実したキャンプじゃなかったの?

 

そんなことは、当の本人や、

もちろんチームが一番理解している、

こんなもんじゃないはずです、

チームの18番ってのはね。

 

しかし、戸郷投手との差というのは、

こうも如実に出るものか?

さすが人生初の車がジャガー、

ジャイアンツを背負って立つ男です。

この時点で、もはやほぼ完ぺき。

まだ、全力でもないのにね。

 

本番前のオープン戦とはいえ、

両チームの力の差がはっきりとわかった、

そんな試合であったのではと、

吉田投手が降板してからは、

もうチャンネル変えましたけどね。

 

今年こそ、ローテーション。

そうなれば、最高に嬉しいんですが、

今のままでは、かなりきつい。

ここからの巻き返しに、

躍動する吉田投手に、期待したい!!

PAGE TOP