株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『自ら確かめる』!?

2021.03.09

まあ珍事件というか、何というか、

いわゆる勤務時間中の真昼間に、

部下の女性と雪山へ出かけ、

スノーボードしたというニュース、

事故の検証をということでしたが、

トップ自ら確かめるという熱の入り具合、

この日は、さぞかし晴天であったのでしょうか。

 

仕事とプライベートの区切り、

そしてまた同行者が部下の女性、

これが騒ぎを大きくしてしまった、

なんとも、トホホなわけですが、

こういうことって、ないわけではない、

私は、完全擁護ではないが、

少しの理解を持つ派です。

 

じゃあ、私が仕事でですよ、

飲食店さんの依頼があった場合、

いわゆるエリアの敵情視察なり、

そして店舗づくりの参考として、

お店をまわるのが、ダメなのか!?

 

休みの日にでもやれよという、

そういう意見もあるでしょうが、

休みの日と、平日とは、

お店の稼働も、お客様の動きも違う。

もちろん、休みの日も見ますけどね。

そこは理解をいただきたい。

 

私が勤務時間にスノーボード、

雪山ゲレンデを設計するのなら、

それも、認めてもらいたいですが、

残念ながら、それだけのノウハウとスキル、

もちろんオファーもありません。

スノーボードなんて、何年乗ってないか…。

 

この同行した部下の女性は、

組織内では選ばれたスノーボーダー、

こういう若者がいるってのは、

組織としては、今では貴重ですね。

 

いちいち、勘ぐるなと私は思うわけですが、

私だって、カフェ系の時は、

女性社員と出かけますよ、そりゃ。

 

事件は机上では解決しない、

現場主義の思想と行動は、

私は、時に大事なことだと思う。

 

時と場合によりますが、

私も現場主義の考えは特に強い。

自ら確かめるのは、基本です。

はい、すべては仕事につながっている、

どっかの接待と一緒にしないでいただきたい!!

PAGE TOP