株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『結局のところ、モラル』!?

2021.04.29

時短要請の時間を過ぎたあたりから、

いわゆる公園や路上での外飲み、

こういう映像がほぼ毎日流れますが、

スリルを味わいたいのかどうか、

そもそも、なぜこういう行動をするのかが、

私には、理解はできませんが、

お願いベースでは、やっぱりこうなるわけで、

越境飲みなる現象も、あるんだとか。

 

こっちはOK、こっちはNG、

であれば、OKに流れる、

ヒトの弱さというか、危うさ、

新型コロナがおさまらないのは、

こういう抜け道での感染拡大、

これが、かなりあるんだろうと思います。

 

結局のところ、新型コロナの一番の対策は、

まん防でも、緊急事態宣言でもなく、

一人一人のモラルによる部分、

これがかなり大きいなと、思う。

 

とは言っても、最低限の政治、

オリンピックの中止とワクチン接種、

まずはこれを早く進めてくれと、

このGWが、さらなる広がりになれば、

マジで、もう大変なことになる。

 

ということで、私のGWは、

過去最小限の動きと不要不急の移動の自粛、

こういう結論になりました。

去年は、秘密基地を作ったのですが、

もうあれから一年かよ…。

PAGE TOP