株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『トップ企業の進出』。

2021.05.05

能代にとって、超ビックニュース、

製材国内最大手の中国木材さんが、

なんと、能代に進出するというニュース、

GW初日に、北羽新報さんに載りました。

これがどれだけすごいことか、

うまく例えようがありませんけれど、

私の中では、なんとなくこんな感じ、

読売ジャイアンツが能代に3軍施設を構える、

マジですごくないですか?

 

木都能代では、寂しいニュース、

どんどん製材業他が姿を消す中、

さらなるウッドショック等の影響、

かなり厳しいという見方もある中、

なぜ能代が選ばれたのか、

しかし、能代が選ばれた、

これからの時代、地方田舎は、

いかにビック企業を誘致できるか、

これに命運がかかっている。

 

地元雇用という観点で見れば、

この上ない、ありがたい話です。

だって、国内最大手ですよ!?

オートメーション工場でしょうけれど、

マジで、震える。

 

 

PAGE TOP