株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『よくぞ言ってくれた』!?

2021.06.03

新型コロナ対策分科会の尾身会長が発した、

東京オリンピックに対する発言、

「今の状況で(開催は)普通はない~」

「何のためにやるのか目的が明らかになっていない」

何が何でも強行開催しようとする、

政府や東京都、IOCなど関連に向け、

強烈な、いや当然の感覚でしょう、

よくぞ言ってくれた。

 

おそらく、これが最後のチャンスであり、

そして究極的な問題提起だと思う。

国民の多くは、ほぼこう思っているけれど、

政治は残念ながら、いや止まらないよ今さらと、

ワクチン可能な限り摂取させて、押し切る作戦、

尾身会長は、自らのプライドと威信をかけ、

この日本の暴走を止めようと、

勇気ある発言をしてくれました。

 

どうしてもやらなければいけないとは、

私は、今でも思えないのです。

 

それでも向かうのか!?

いや~、ない。

コロナに打ち勝ってませんけど。

全然、安心安全じゃないですけど。

どうしてもやるなら、まず消費税下げろ、

コロナ以降の生活保護受給の増加は、異常です。

リーマンショック以上が起きていることを、

先にまず、やるべきことをやってから、

それからオリンピックを考えろ、

政・官は、国民を今でも見ていない、

たった10万だけで、だまされてはいけない。

「よくぞ言ってくれた」と、

これ言った人、マジで勝つと思うんですが。

PAGE TOP