株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ウガンダ選手団コロナ陽性』。

2021.06.20

東京オリンピックのために、

日本国内での事前合宿予定の、

ウガンダ選手団の一人がコロナ陽性、

ほらやっぱりねという感じがするのは、

当然、私だけではないはずです。

 

この選手団は、事前に2回ワクチン接種、

アストラゼネカ社製のワクチンだったようですが、

出国前に2回のPCR検査もして、

陰性証明書をしっかり持っていたという、

対応は、一応しているわけですが、

それでも、出るんです。

 

陽性反応が出た選手は入国できず、

しかし他の選手団8名は大阪府泉佐野市へ、

はい、貸切バスで移動したとか。

大阪泉佐野市の皆さんは、心中穏やかではない、

そりゃそうだ。

しばらくホテル待機が要請されたそうですが、

陰性でも、繰り返しPCR検査でやっぱ陽性、

これがこの新型コロナの怖いところ、

感染者が思うように減らない要因、

それは誰が見ても明らかなんですね。

 

であるからこそ、オリンピックは大丈夫か、

日本国内も依然収束化していないのに、

さらに海外から、しかも得体のしれない変異株、

感染症の専門家の先生方は、これを危惧する、

とてもオリンピックどころの話ではない。

 

このように、海外から続々と選手団、

もう今では、オリンピックやる前提でしょうから、

どんどん入国することになる。

それで、このように陽性出たらですね、

それがさらに国内にまた広がったらですね、

無観客どころの話ではない。

 

マジでこのまま進んでいいのか、

私は今でもNOですけど。

PAGE TOP