株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『平成の怪物が…』。

2021.07.08

ついにその日がやって来るのか、

はい、平成の怪物こと松坂投手の、

今シーズン限りでの現役引退のニュース、

同世代は、「松坂世代」と言われ、

誰もが、目標であり憧れであり、

そして倒さねばならない壁であった、

そう、誰も勝てない絶対王者こと、

それが松坂投手だったのです。

高校野球甲子園をここまで盛り上げた、

まさにドラマのような伝説の数々、

プロ入りしてからの活躍も、

高卒ピッチャーでいきなり度肝を的、

あのイチロー選手との対決は、

こんなの、ドラマでも描けませんよ、

それは名勝負を繰り広げました。

メジャーへ行ってからの後半と、

日本球界復帰後からは、

苦しい毎日であったと思います。

肩や肘を酷使する、まさに命懸け、

プロの選手の厳しさが、わかります。

日米通算170勝という数字、

松坂投手でも200勝いかないのであれば、

今後誰も出ないんじゃないか、

そのくらいの大投手です。

夢と感動をありがとうなのですが、

気になるのが、本人の口から、

まだ一言も発せられていないこと、

今、本人の姿が見えないことが、

私はすごく引っかかります。

何もなければいいのですが…。

はあ、ついにこの日が来たか…。

この世代でまだ現役と言えば、

ソフトバンク和田投手のみ、

我が秋田の小さな大投手、

ヤクルトの石川投手は一つ上世代ですね。

寂しいの一言に尽きる。

PAGE TOP