株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『統一ルールでないと…』。

2021.09.08

本当に毎日、新型コロナ関連、

正直、ウンザリすることも多いのですが、

何が一番ダメかというと、

あれは良くてこれはダメ、

あっちはできて、こっちはできない、

時と場所、内容によって、

認められるものと認められないもの、

これなんだろうと思います。

 

まあ、今に始まったことではないですが、

大人のオリンピックはOKで、

子どもたちの行事や大会はダメとか、

高校はOKで、小中はダメとか、

この県はOK、でもあの県はダメ、

よく騒ぎが起きないなと、いや起きている。

 

予期せぬ不測の事態というか、

いわゆる緊急事態の時ほど、

やはり大事になってくるのは、

統一ルールではないでしょうか。

そして、なんでも中止ではなく、

延期とか、ウルトラ策とか、

とにかく、何とかならないのか、

そういう目線や対応が、欲しいなと。

 

子どもに、どうして僕たちはダメなの、

そう言われて、大人として何と答える?

世の中のパワーバランスなんですって、

そんな都合の良い話では、ないでしょう。

 

コロナ収束には、全面中止が近道、

しかし、それではあまりにも…、

こういう中から、抜け道や裏道、

様々な理由付けや、例外が生まれる、

そして、不公平不平等、

結果、収束には至らず…。

 

大人の皆さん、

我々の思った以上に、

子どもたちは悲しみ、傷ついている。

これだけは、間違いない。

どうにかできないか。

 

 

PAGE TOP