株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『コロナワクチン接種2回目』。

2021.09.14

新型コロナワクチン接種2回目、

いよいよその時が訪れた私、

1回目の時に起きた、体の副作用、

それは苦しいものであり、

夜中に起きて、もう寝れないくらい、

この、とても苦い経験から、

「2回目はもっときついよ」

そう脅かされていた私は、

どうなるんだろうか、かなり不安でした…。

 

結論として、2回目接種、

それ自体は、すぐ終わりました。

夕方過ぎから、また腕が重くなり、

鈍く痛みが出始めたので、

冷湿布で対応しながら、夜はすぐ寝ました。

 

そしてやはり、例の如く夜中の洗礼、

痛くて目が覚めて、もう寝られない、

でも、発熱はないし、腕が上がらないだけ、

おっと、これで終わりかと、

朝は、そう軽く考えていた私、

でも昼前から、頭痛と、だるさと、

そして関節節々の痛みがとにかくひどい…、

このだるさと、体中の痛み、

これまた、想像以上でした…。

私の場合は、首から腰、両足まで、

マジでこれ、何かの病気かという、

本当に、違和感と怖さの共存。

 

まあ、寝込むほどではない。

でも、通常業務に支障が出る、

そこは意地と気合いと根性の美学、

ギリギリ乗り切れるかどうか、

そんなレベルです。

 

コロナ休暇は、人によりマジで必要、

これ、本当の話だと思う。

全然大丈夫な人もいるのですが、

この違いって、何!?

 

PAGE TOP