株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『これが噂の…』。

2021.10.05

今日は午後からずっと雨、

シトシト降り続く雨に、

少し気持ちもブルー気味、

市内某所に車で向かう私は、

特に今日は安全運転、

前の前の車も、そうだったので、

ずっと3台並んで走っていた。

 

しかし、真ん中の車さんは、

そうではなかったみたいで、

追い越し可能車線になったら、

一気に先頭を追い抜いた、

「雨なのに、急ぐのね」

そんな感じでその後ろ姿を、

静かに眺めていた私ですが、

事件は、そこで起こった。

 

抜かされた先頭の車さん、

抜かされた瞬間に、気分を害したのか、

クラクション長押しで応戦、

それでは怒りが収まらず、

なんと、その後の動きとして、

抜かされた車を急スピードで追いかけた、

めっちゃアクセル踏んでます、

だったら、もう少し早く走っとけよ、

私なんかは、そう思うんですけど。

 

これが噂の、煽り系なのか、

めっちゃ後ろからピッタリ並走、

相当気分を害したみたい…。

 

このバトル、後ろで眺める私、

まあ、どっちもどっちですけどね、

なお、このバトルの終局は、

コンビニに曲がった、抜いた車さん、

それを追いかけることなく、

先頭だった車は、追走を終えた、

信号で止まったその車さんを見たら、

なんと、女性だったからドデン…。

 

ハンドル握ると性格変わる人、

マジで、いますよね。

皆さん、雨の日も、晴れの日も、

煽り運転は、いけません。

今日みたいな雨はですね、

マジで一歩間違ったら、大惨事。

時には譲るくらいの気持ち、

冷静さを失った時には、

メリットは、ありません。

 

 

PAGE TOP