株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『大変ありがたいお話』。

2021.10.12

プロ野球2021ドラフトが終わりました。

今年もまた、大きなドラマがあった、

しかしプロのスカウトってのは、

何を基準に、何を評価するのか、

我々一般民には、わかりませんね。

 

大変名誉でありがたいお話、

そういう指名を受けた選手もいれば、

育成指名で腑に落ちない選手、

そして指名すらされなかった選手、

プロの世界の厳しさってのは、

マジで、相当なものなんでしょう。

 

我が秋田県からは、

明桜風間投手がソフトバンク、

宣言通りの一本釣りに成功、

1位指名の12人に入るって、

これは実に見事でした。

そして、TDKの小木田投手も、

オリックス7位指名、

積年の夢が叶った瞬間です。

 

県内野球人に、大きな希望を与えてくれた、

そんな今年のドラフトであったと思いますが、

今年のドラフトの注目はやはり、

和歌山がすべて話題を持っていった、

そんな印象を受けました。

 

さ、こんだけプロ入りする選手が、

いるということはですね…、

その裏で、プロの世界を去る…、

そういう季節になったということ、

早いですね、冬の足音が、

もうすぐそこまで来ている。

 

PAGE TOP