株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『最後は人間力』。

2021.11.03

先日泊まった宿泊先というのが、

いわゆる超豪華ホテルでもない、

どっちかと言えば、格安系の類ですけれど、

そこの受付の女性の方の応対がですね、

最高に丁寧で、素晴らしかった、

別に、じっくり話し込んだわけではなく、

いわゆるマニュアル通りの、最低限の仕事、

そういう一環の流れでの中ですが、

最後はやはり、人間力なんだなと、

私は、そこに感動した。

 

今、世の中はみんながマスク越し、

目以外の表情や口元を、

見ることはできないですが、

それでも、その人が醸し出す、

品や華というのは、確かに伝わります。

 

一泊でケタが一つ違う系のVIP系ホテル、

内装や装備品まで、すべてが一流のモノ、

そこに集まる宿泊客や、スタッフ等々、

もはやコレクションかというほどの、

上から下まで、ハイブランド祭り、

もちろん、これはこれで嫌いではない、

こういうところは、スタッフも訓練され、

よっぽどでない限り、嫌な思いはしない。

 

人は、お金が絡むとよく変わるものですが、

でも、お金のあるなしに関わらず、

しっかりとした仕事をする人、

相手を見ずに仕事をする人、

そういう人はやっぱり見ていて、

とても気持ちが良いものです。

 

新型コロナで外出自粛していた私、

もちろん外出自体が久しぶりで、

こういうのに飢えていたというのも、

少しはあるんでしょうけれど、

でも、これって大事だよねと、

特にこれからの時代はですね、

最後は人間力なんだろうと思います。

 

 

 

PAGE TOP