株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『私の悪い予想がまた…』。

2021.11.13

あまり大きな声で言いたくないですが、

いわゆる世の中のことについて、

なんとなく、こうなるんじゃないか…、

私の悪い方の予想はですね、

なかなかの的中率なわけでして、

今朝の北羽新報さんのトップ記事、

これを見た時の、私の心中は…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能代市民の悲願であった、東能代イオン、

オープンまでの長い道のりに比例して、

県北最大級だよとか、御所野レベルだよとか、

いろんな噂が、大きく広がり膨らみ、

当初は、期待しかないレベルであったのが、

あれ、二階建てじゃないの?

あれ、面積だいぶ減ったのと平屋?

あれ、70テナントが60まで減った?

夏からは、それだって厳しいだろう、

そして最終発表は、32テナント…、

もはや当初計画はどこいった、

姿も規模もテナントも、まったく違う、

東能代イオンになってしまいました。

 

なんか、いろいろ残念がありすぎて、

思い入れが強すぎたせいで、

私はこの現実を、予想していたとはいえ、

最後まで、認めたくなかったわけで…。

 

11月27日のオープンなのに、

まだスタッフ募集やら、テナント募集やら、

マジでまだそんな状況らしいです。

 

能代でビジネスってのは、

能代の商圏ってのは、

そんなにひどいんでしょうか?

とにかく、大手チェーン撤退、

あまりに多すぎる。

 

この東能代イオンも、将来、

そういう未来なんてことになれば、

いや、ここは近隣商圏みんなで支える、

そういう東能代イオンにしたい!

 

やはりキラーテナント効果、

県内初とか、それはそれ、

でも、もっと確実に集客できる、

そんなビックネームのテナント誘致、

いまからでも、できないか?

まだ空きはあるようですから、

誰かコネクションないものか?

 

 

 

 

 

PAGE TOP