株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『子育て中か39歳以下』!?

2021.11.17

先日から、政府の目玉政策として、

どうもやるそうだとのウワサが、

本日、ついに記事として出ました。

秋田さきがけさんに載っていたのがこれ。

 

 

 

 

 

 

はい、住宅取得に関するニュースで、

子育て世代などの若年層の、

省エネ住宅購入を後押ししますよ、

具体的には、18歳未満の子どもがいるか、

夫婦いずれかが39歳以下の世帯を対象に、

新築費用の一部を助成するというものです。

 

もらえる世帯には、ビックボーナス、

対象外には、まったく嬉しくない、

どうしてこういう差をつけるのか、

私は理解に苦しむわけですが、

19日にまとめる経済対策と、

本年度補正予算に盛り込むというから、

その本気度、かなりと見た。

 

というか、消費税減税はどうなった?

これが一番、公平で効果大、

今でも私は、そう思う。

PAGE TOP