株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『博多を感じてきた』。

2021.12.19

気づけば12月も残り半月、

めっちゃ早いんですけど…。

今月もまた、なかなか激動な私ですが、

そんな中で、いわゆる通常業務以外の、

出張等の県外視察もついに解禁、

ぶっちゃけ、行ってから、

もうかれこれ2週間経過するので、

はい、問題は絶対にありません、

でも、ようやくこういう日が来たかと、、

感慨深いものがあります。

 

とても有意義な視察となった中、

夜のお勉強会も実に盛り上がり、

久しぶりに超飲んだ感がありましたが、

そうなると、当然ながら行きたくなる、

はい、いわゆる〆のラーメン、

もちろん、知らない土地ですから、

ホテルからできるだけ近いところ、

そしてグデングデン感の中、

なぜか盛岡で博多を感じたくなり、

あぁ博多人情さんをロックオン、

当然おひとり様ですが、何か?

 

秋田にもあるはずですが、

行ったことないんですよね。

オーダーは、とんこつのこってり、

体の健康には悪いでしょうが、

心の健康には最高にGOOD、

なので当然ゼロカロリーです、

そして、もはや飲めないレベルなのに、

それでも生ビールを頼んでしまうのは、

いったい何なんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

これだよ、これ。

脂と細麺の奏でるハーモニー、

酔ってても、当然替え玉までが鉄板、

それが博多っ子スタイルだと、

勝手に思っている。

でも、あまりにも酔っぱらってたので、

替え玉後の紅ショウガ、

インするのを忘れてた…。

 

しかし私はとんこつが好きだ。

これは人生最後まで、変わらないだろう。

盛岡で感じた博多、

よし、今度は本場へ行こう。

 

 

PAGE TOP