株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『社会貢献』!?

2022.01.31

能代市内の幹線道路については、

だいぶ道幅が改善されまして、

車同士がすれ違うことが、

ようやくできるようになったというか、

こんなに道幅が広かったのかと、

マジで驚くくらいです。

関係者の皆様のご尽力に、

本当に感謝です。

 

しかし、それはあくまでも幹線道路、

いわゆるメイン路線であり、

それ以外は、いまだに道幅狭い…、

これは今年いっぱい、こうなんだろうと、

半ば諦めのムードなんですが、

そんなわけだから、今年の私は、

門戸を広げる今シーズンの冬、

はい、家の前の道路に接する間口、

今年は特に、完璧に雪寄せしております。

 

朝や晩のピーク時間はですね、

かなりの交通量となりますので、

それで車のすれ違いができない、

子どもたちの通学も、危険です、

これは、地域住民にとっては、

大きな痛手であります。

 

我が家の敷地間口は、約13メートル、

ですので、2台は停まれる、

すれ違い待機路線として、

なかなか良い具合に、

車が行き来できてる、

子どもの逃げ場も、できるんですね、

ちょっとだけ、良いことしてる、

ええ、これぞ社会貢献です。

 

そして、もう1つの社会貢献、

はい、消火栓まわりの雪寄せ、

これも完璧にやる!!

昨年より、めっちゃ満点レベルで、

雪が降る毎に、能代で一番の消火栓、

毎回せっせと、マジで目指しており、

完璧に位置出しと表しをしております。

 

こういう消火栓ってのは、

一般的に、非番の消防署員さんが、

持ち回りでやるそうなんですが、

我が家のところは、私がやる!!

別に頼まれたわけでもないですが、

もちろん、消防団員でもないですが、

日頃の感謝と、敬意をカタチに。

 

社会貢献と言いますけれど、

このおかげで、私の運動不足解消、

そしてパワーアップ大作戦、

マジで、一石三鳥です。

 

 

PAGE TOP