株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『世界のトップメーカー』。

2022.02.07

北京オリンピックに夢中です。

こんなに面白かったっけと、

全競技を、リアルではなかなか無理でも、

見るようにしています。

 

モーグルが、激熱かった。

堀島選手の銅メダルには、泣いた。

マジでプレッシャーはすごかったと、

その重圧は、計り知れない。

本当によく頑張りました。

 

女子の川村選手も、頑張った。

メダル間違いなしと言われた、

同じくプレッシャーと重圧、

残念ながら、今回はメダルなし、

世の中の厳しさを味わった彼女は、

まだまだ若い、これからです、

今後に大いに注目したい。

 

さて、そんなモーグルを見ていて、

皆さんもお気づきだったと思いますが、

世界のあらゆる選手が、同じマテリアル、

はい、同じブランドの板を履いている、

モーグル界では、もはや常識ですが、

これこそ、日本が世界に誇るトップメーカー、

マテリアルスポーツさんの、

「ID one」なんですね。

 

 

 

 

今でこそ、世界のスタンダードとなった、

そんな「ID one」なんですが、

この歴史には、涙なくしては語れない、

日本モーグル界の歴史がある。

 

女子モーグル界の第一人者、

上村愛子さんを勝たせたい、

その想いで製作が始まった「ID one」、

最初は、海外選手には絶対売らない、

その徹底ぶりに、まず泣ける。

その後、トップ選手が続々と採用、

日本の町工場の技術と熱意が、世界を変え、

そして今では世界の8割が採用って、

もはや、「ID one」なくしてモーグルなし、

すごくないですか?

 

我々の時代のスキー板ってのは、

ロシニョールにアトミックが全盛、

おっと、これ言うと年齢バレるね…。

その後のサロモン人気もすごかったです。

 

久しぶりに、冬山に行きたくなりました。

あの朝早くの、マイナス10度の世界、

気合いを入れるには、もってこい、

高橋先生、私をスキーに連れてって!!

PAGE TOP